人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

絶品!もも氷@北野天満宮横・古の花

先日の枚方の氷屋さんに引き続き、かき氷第2弾!

北野天満宮の鳥居の隣りにあるいっぷく処 古の花
こちらの夏の限定メニューが、もも氷♪
生の桃をミキサーでピューレにしたものを、ふっわふわの氷にかけてあります♪

絶品!もも氷@北野天満宮横・古の花_d0167100_20124832.jpg


本当に桃の香りと食感が残っていて、最高においしい~♪
兄ちゃんの野球の応援で汗をかいた後は、ガンガンいけちゃいます♪
姫ちゃんはいちごミルク。こちらも本当のいちごで作ってあります。

絶品!もも氷@北野天満宮横・古の花_d0167100_20142111.jpg


他にも、キウイとか、バナナミルクとか、本当のフルーツで作ってある氷がいっぱい♪
こちらのお店は、造り酒屋を使ったお店とのことで、雰囲気もなかなか。
2階がギャラリーになっているんですって。
ちょうど先日「おはよう朝日です」で紹介されていたから、これからしばらく混むかしら。
夏にお参りに来られることはあまりないかもしれませんが、もしも来られることがあれば
ぜひ、絶品もも氷を召し上がってみて下さいね!

絶品!もも氷@北野天満宮横・古の花_d0167100_20174236.jpg

by mimosahappy | 2010-08-09 15:18 | スイーツ