ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

Salon de Vivre & MUSI パーティーのご報告♪


Salon de Vivre & MUSI コンサート&ティーパーティーのご報告です♪

サロン・ド・ヴィーヴルでのパーティーは4回目。
おかげさまで30人を超えるお客様がおいで下さいました♪

秋の果物やお野菜を使った飲むお酢の炭酸水割りのウエルカムドリンクを召し上がって
頂いた後、まずは松岡 滋さんのギターと安宅留美子さんのお歌のコンサートから♪


d0167100_2119451.jpg



実は留美子は私の妹です♪
曲目は、フランスの曲、フラメンコギターを思わせる情熱的なスペインの曲、武満徹さんの
かわいらしい日本の曲など・・、どこかで耳にしたことのあるような曲も織り交ぜて下さり、
我が家のようなサロンでみんなで肩寄せ合って聞くにはぴったりの曲目を選んで
頂きましたので、皆様かぶりつきで(笑)生のギターの響きと優しい歌声を目と耳から
お楽しみ頂きました。
アンコールは、お客様みんなで、松岡さんがアレンジして下さった「浜辺の歌」を
歌いました♪

そしてその後は・・♪

y-tableさんのおいしいお菓子の数々~!
「まだあるの?」というくらいの多くの種類のお菓子♪
ムースを使った生ケーキ、ロールケーキ、焼き菓子も何種類も、クッキーもたくさん、
そしてあの絶品コンフィチュールを載せたチーズムースも♪
皆様、取り皿にてんこ盛りにして召し上がってらっしゃいましたね^^♪
y-tableさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆さん、y-tableさんのお菓子を食べて、ニコニコ顔になっていらっしゃいました♪
これだけのケーキを作って頂いたなんて、きっと相当忙しい思いをさせてしまった
ことでしょう、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
心から感謝申し上げます。


d0167100_1444492.jpg



今回のパーティーのテーマは「秋色」。
皆様それぞれにイメージする秋色はおありでしょうが、私は今回は、黄色~茶色~赤の
ラインのコーディネートを致しました。

また、お客様の皆様には「装いのどこかに皆様の思う秋色を取り入れていらして下さい」
との宿題を出していました♪
皆様、工夫を凝らした装いをしてきて下さり、ベストドレッサー賞を選ぶのが難しい状況
でしたので、今月お誕生日♪という方3名(なんと、2日当日にお誕生日!という方が2名に、前日の1日という方が1名!)に、お花のアレンジとミニブーケをプレゼント致しました^^

おうちのあちこちにお花を飾ったのですが・・ホステスは忙しく^^; 写真を全然
撮っていませんでしたー。
なので、あまりたくさんご報告ができなくてごめんなさい~^^;

いつもながら当日のお手伝いをして下さいましたmycantikさん
本当にありがとうございましたm(_ _)m
心から感謝致します♪

そして、サロンの生徒さんで裏方のお手伝いをして下さったKさんとUさん、
いつも本当にありがとうございます。
パーティーのお手伝い、もう何度もして下さっているので、安心してお任せできます♪
心から感謝です♪

今回のパーティー、素敵な音楽とおいしいお菓子と秋色に囲まれて、私も楽しませて
頂きました♪
おいで下さった皆様も、お楽しみ頂けたでしょうか?
新しい出会いもありましたでしょうか?
またどうぞサロン・ド・ヴィーヴルに遊びにいらして下さいね♪ お待ちしております。

昨日おいで下さったすべての皆様に心から感謝の気持ちをお伝えします♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by mimosahappy | 2010-10-03 22:10 | テーブルコーディネート&お花