ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

枚方宿くらわんか五六市@枚方


昨日の雨も上がった日曜日、いつもなら兄ちゃんの野球の試合に行くのですが、
我が家の兄ちゃん達は試験中のためクラブもなく、とっても貴重なお休みらしいお休み♪

前から行きたかった、枚方宿くらわんか五六市に、パパとふたりでお散歩がてら
行ってきました。

今日は、ふとん太鼓というお神輿が出るお祭りの日でもあったので、秋気分を満喫♪


d0167100_2259915.jpg



枚方市駅から枚方公園駅の京阪電車沿いに通っている京街道の道筋に、
毎月第二日曜の午前10時~16時まで、120~180ものこだわりのお店が並びます。

着物で行ったらお楽しみのプレゼントがあるとのことで、私も着物で♪
今月は私の大好きなくらわんこちゃんのストラップ♪ やったー!


d0167100_228337.jpg



うわ~~、いろんな手作りのお店がありますよ~♪

こちらはBirthdayさん♪  どれにしようかな~~♪


d0167100_22204521.jpg



今日の着物にぴったりの色のお花の指輪をパパに買ってもらいました~!
パパにアクセサリーを買ってもらったなんて、付き合っていた時以来!?(笑)



雑誌で見たことある人気のコーヒー焙煎所、カイドウ珈琲焙煎所のお店もありました♪
やっぱりじょうずに入れるとコーヒー豆もふわ~~っと膨らみますね~。
私なんかはもったいない気がして最後の一滴まで入れていたけれど、最後の方は
アクがたまっているので、入れてはいけないとのこと。
最後の一滴がおいしい紅茶や緑茶とは違うのね。
おいしいコーヒーを頂いたので、珍しいペルーのコーヒー豆を次男君におみやげに。


d0167100_22293637.jpg



そして、こんなかわいいモノを見つけて、目が釘付け!


d0167100_22354449.jpg


d0167100_22363695.jpg



本当に食べたくなるようなおいしそうなケーキ♪と思ったら、これを作っている
とってもかわいいお嬢さんは、元パティシエなんだとか!
道理でホンモノと間違えそうになるはずでした!(笑)
あんまりかわいいので、私も1つ買ってしまいました♪
京都の知恩寺や上賀茂神社の手作り市にも出店されているそうですよ♪
Joli-Belleさん:お問い合わせは joli-belle@k.vodafone.ne.jp まで。


そして、岡山の津山から来られているというお醤油の醸造元、今井醤油醸造場さん。
昨日絞ってきたばかりというお醤油ともろみをお味見させてもらいました。


d0167100_22431235.jpg



まだ生きているから、冷蔵庫で保存して下さいね、というお醤油と、にんにくのもろみ漬けを
買って、ふたりともすっかり「今日はお刺身と日本酒!」になってしまった(笑)


まだまだお散歩は続きますが、続きはまた次回~♪
[PR]
by mimosahappy | 2010-10-10 23:25 | その他