ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

テーブルコーディネートと共通点!?クリスマスの着物♪

毎年12月になるとお出かけの時にはこの着物コーディネートがヘビロテです♪
(注;手はあんまり見ないでね^^;)
d0167100_2392118.jpg


この着物も古着屋さんで買ったお召し。
どこが気に入ってるかと言うと、柄をよ~く見て下さいね@@

丸い方の模様じゃなくて、十字になってる方に注目ー!
これ、ギリシャ正教ちっくな十字架に見えません?クリスマスですからね♪

そして、帯の水玉は雪に見立てて・・
パーティーの時なんかは帯留にはクリスマスツリーのブローチを。
きっと、本当にはこんなでっかい、しかも縦長のものは帯留としては間違いなんだと
思うんですが、お遊びで^^

着物もテーブルコーディネートに似ています♪
テーマを決めて、着物と帯、帯揚げや帯締めをコーディネートして・・。
そのものズバリ!の柄もいいんだけれど、自分なりの見立てが楽しいんです♪


↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2010-12-20 23:25 | 和(三味線・着物・・)