ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

思い出のジャンボいちご大福@嶋屋・大津市

滋賀の堅田にある嶋屋さんのいちご大福は、大きな2L以上のいちごを白あんで包んである、
片手にずっしり乗るくらいのジャンボでスペシャルないちご大福です。

d0167100_8474333.jpg


ちょうど今の時期になると思い出します。。
中学受験の前の晩に、雪を心配してホテルに泊まった私と長男の所に「明日頑張れよ!」と
パパが仕事帰りにこのいちご大福を差し入れてくれたんです。おいしかった~!
次男君の時もゲンをかついで同じく差し入れてくれました。

早いもので来年は長男が大学入試。。。「また来年も買ってくるぞ!」とパパ。
今真っ最中の受験生の皆さん・・皆さんの分まで私がしっかり食べてるので頑張ってね!

d0167100_911992.jpg


↑いちご大福の隣りの大福は、「バナナとくるみの大福」。
 こちらは的場浩司さんのスイーツの本にも紹介されたそうですよ~♪
 こちらはバナナのとろっとした食感とくるみの香ばしさが絶妙で、ミルクコーヒーに合う!
 クール便でお取り寄せできるそうですので、どちらもぜひ召し上がってみて下さい^^


↓よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-01-19 09:08 | スイーツ