人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

新年パワースポット詣@比叡山

平安京の鬼門を守る最強パワースポットのひとつである比叡山。

右の奥が琵琶湖の一番下の端っこです。近江大橋と大津プリンスホテルが見えてます。
新年パワースポット詣@比叡山_d0167100_05499.jpg


京都側の眺め。真ん中に御所と二条城。やっぱり御所を守っているんですね。
新年パワースポット詣@比叡山_d0167100_121019.jpg


近江八幡の方は平野が広がって広々~。「江」の舞台がこの方向ですね。真ん中右にうっすら見えてるきれいな形のお山は古くから神聖な山、三上山。別名近江富士。
新年パワースポット詣@比叡山_d0167100_13177.jpg


延暦寺に到着。うわ!すでにこのつらら・・
新年パワースポット詣@比叡山_d0167100_173535.jpg


新年パワースポット詣@比叡山_d0167100_181734.jpg


やっぱり、きんと冷えた空気がパワースポットを十分に感じさせます。
新年パワースポット詣@比叡山_d0167100_191690.jpg


どんどん雪が深くなってきます。寒っ!
新年パワースポット詣@比叡山_d0167100_1142971.jpg


ここはどこ?って思うくらいの雪、雪、雪~!
新年パワースポット詣@比叡山_d0167100_115945.jpg

ほんの30分弱しか歩かなかったのに、耳がちぎれそうに痛くて、寒さのために口がまわらなくなってきた!
あまりの寒さに仏様にも大急ぎでお参り!

さあ~!遠足といえばおいしいランチは外せない!次回に続きます^^


↓よろしければ応援ポチ♪お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-01-22 01:29 | おでかけ