ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

冬のリゾート気分いっぱいのランチ@ロテル・ド・比叡

ランチには、以前から行ってみたかったロテル・ド・比叡のロワゾ・ブルーにて♪

外の寒さがウソのようなポカポカとサンルームのように開放的な店内。三上山が見えています^^
d0167100_0282945.jpg


前菜ひと皿目には、ビワマスのマリネ。おいし~~~!
d0167100_040585.jpg


前菜2つ目は、鹿やイノブタのパテ。材料を聞いて恐る恐る頂いたのですが、全く臭みもなく、こんなにおいしいパテを食べたの、初めて!
d0167100_030343.jpg

上に載ってる丸いものは何かというと・・
d0167100_0322028.jpg

粒マスタードが効いたソースが閉じ込められていたの!楽しい~!

スープはオニオングラタンスープ♪ この時期に、素朴だけどこういう本当においしいものが嬉しい♪ 身も心もほっこり♪
d0167100_0421093.jpg


お魚は、鱈にアーモンドをまぶして焼いてあるのと、周りはベニエという天ぷらだそうです♪
d0167100_0432356.jpg

これもお魚パサパサではなく、本当においしい^^

お肉は、鹿と鴨を注文しました。
↓鹿肉。ま~ったくクセもなく、柔らかくおいしい・・♪ 
d0167100_047088.jpg

↓鴨も左がコンフィ、右がソテー。
2種類の調理法で・・。もうボリュームたっぷりで、大満足でした~!
d0167100_0474277.jpg


デザートは・・
d0167100_0522525.jpg


いくらフランス料理でも、お腹がいっぱいにならないと嫌な私は、ホテルだし量も少なかったりするのかな・・って思っていましたが、ボリュームもたっぷりだし、街中のお店とは違ったこちらのホテルのリゾート感を生かしていて、メニューの組み立ても楽しい♪
鹿やイノブタなど、野趣溢れるジビエも素材として使って、季節感もたっぷり、盛り付けもとっても芸術的で目でも舌でも楽しませて頂きました!
私の大好きなお店リストに追加です♪^^


↓よろしければ応援ポチ♪ お願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-01-23 01:09 | ランチ(その他)