ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

ちょっぴりオトメ気分なバレンタインテーブルはいかが?

今年のバレンタインレッスンは、ちょっぴりオトメなテーブルに♪

d0167100_046580.jpg


ハート型の木箱(100均)に小さなアレンジを作り、お客様それぞれにお持ち帰り頂く、という趣向です。

d0167100_0422661.jpg


お食事は、ハイティーでおもてなし♪
皆さんと作ったキッシュもおいしくできました^^

貴婦人のお楽しみから始まったアフタヌーンティーとは違って、ハイティーは庶民の夕食を兼ねたものなので、気軽なおもてなしにぴったりだと思います^^

d0167100_056482.jpg



たとえば皆さんがお友達をおうちにお招きする時に、そんなに頑張らなくても少しだけよそゆきのおもてなしができる・・
テーブルも、お料理のメニューも、お部屋に流れる音楽も、すべてが統一感があって、なんとなくおしゃれな感じ・・
そんなおもてなしをご提案したいなと思っています^^

ですから、お花も近所のお花屋さんで手に入るお花を、できるだけ少しで大きな効果が得られるように工夫します。
食器や小物も、お高いものを使えばおしゃれになるというわけでもありません。
お料理も、作ったことのない初めてのお料理にチャレンジするよりも、ふだん作りなれているお料理を、少しのアレンジとテーブルコーディネートでおしゃれに見せる方が、失敗も少なく、手軽で効果大ですよね♪

そこで、私のお教室では、そのままおうちでも実現可能なコーディネートやメニューをご提案していこうと思っています♪
お料理も簡単な手抜き料理だけど、コーディネートの力でそうは見えない!?ものを皆さんとご一緒に作ったり、お花も各自アレンジメントをして頂き、実際のおもてなしのシミュレーションができるように・・と思っています^^

次回のレッスンは、2月22日(火)、24日(木)、25日(金)の予定です。
もしも興味を持って頂いた方がおられましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい♪
あなたもミモザの引き寄せパワー(!?)で、どなたかと不思議で素敵な出会いがあるかもしれませんよ~!(笑)




↓よろしければクリックお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-01-29 01:42 | レッスン