ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

超シンプル!豚とちぢみほうれん草の鍋

ここまで超シンプル(手抜きとも言う・・^^;)の鍋をご紹介してもよいものかどうかわかりませんが・・
これがまた本当においしいの!
材料です。
d0167100_21495766.jpg

ぜひともこの「ちぢみほうれん草」をお使い下さい! 
お味が全然違うのです!甘くて味が濃いの!
たんぽぽみたいなロゼットになっていて、太陽の光をちょっとでも浴びようとしているんですね。
d0167100_21513239.jpg

そして、あとは豚しゃぶ用の豚バラの薄切り。今日はロースと半々にしましたが、この鍋は、バラのように脂っこい方がなぜかおいしいんです。
d0167100_220365.jpg


鍋にお水を入れ、あれば昆布を。ただのお水でも全然大丈夫!お酒だけでやる方もあるそうですね。
d0167100_21553410.jpg


油の皮膜に覆われるからか、ほうれん草が本当につやつやの緑美しい茹で上がりになります。
ほうれん草を豚バラで包んで、ポン酢でどうぞ♪
ポン酢には七味やゆずこしょうを。

こんなに手抜きだけど、なぜこんなにおいしいの?っていうくらいおいしいですよ~!
ぜひお試し下さいね♪


↓クリックして頂けると点数が入るしくみになっています♪
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m 
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-01-30 22:06 | 日々のお料理