人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

おはようございます

おはようございます。
私たちにはいつもと同じ、月曜日がやってきましたね。
テレビや新聞で報道される現地の様子を思うと、パソコンの前に座ってブログを書くなんて気分になれなくって。。

それにしても!
リポーターの心無いくだらない質問!「今、どうしたいですか?」「どんなお気持ちですか?」なんて!そんなん聞くまでもないやん!

スタジオの論者やキャスターも・・「体制に問題があったのでは?」「なぜこんなに連絡が遅いのか?」とか!
それなら現場に行ってやっておいでよ!実際に今向こうがどんなに混乱しているのか、連絡したくてもできない状況かもしれないし、安全なスタジオで何を言うか!と頭に来てしまう。

ちょうど2週間ほど前に、自治会の防災訓練で、阪神淡路大震災の時に芦屋市役所にお勤めで最前線におられた語り部の方のお話を伺って、その恐ろしさといろいろな問題をお聞きしたばかりだったので、命からがら逃げて来られた方達のこれからのご苦労を思うと、本当に少しでも早く支援の手が回りますようにと祈るばかりです。。

昼夜問わずに頑張っておられる最前線の方々の疲労もそろそろたまってきている頃でしょうし・・・あの状況を思うと、私だったらどこから手をつけようかと茫然自失となるかもしれません。

でも、テレビを見て、ため息ばかりついているわけにもいきません。
私たちは、今は日々の当たり前の日常を送れることに感謝して、粛々と、淡々と、自分のやるべきことをやっていくしかありません。
この大事を前に申し訳ないですが・・おかげさまで兄ちゃんはひと晩寝たら回復し、昨日から野球の練習に行っています。
今朝も息子達2人分の弁当を作り、送り出しました。

さあ、私も月曜日の仕事をしましょう!
心の中で祈りながら・・・。




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-03-14 08:53 | 思うこと