ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

「えっ!?」

「えっ!?」
おかしいなあ~、さっきから何回チャレンジしても写真がアップできない!と思ったら、エキサイト側の不具合なんですね015.gif な~~んだ。私のパソコンの具合が悪くなったのかと思った。

というわけで。
予定を変更しまして、「えっ!?」と思ったこと特集~~!

056.gifある朝のこと。
新しい2段弁当箱に買い換えて、ちょっとやる気でお弁当二人前作りました。
さて、蓋をして~・・・。蓋を・・・あれ?閉まらない!(ぱっかん!と上から両側で留める形)
えっ?なんで?なんで?汗汗!不良品?
「ママ~~っ!!何してんの!もうヤバイ!遅れる!!」と兄ちゃんの叫び声!
ひとつは無理やりっぽいけど閉まった!けど、どうしてもあとひとつが閉まらないっ!!
「もうヤバイってー!」(←兄ちゃんにとって、朝練に遅れることは授業に遅刻することよりも
許されないことなのです033.gif
その日は雨だったので、いつもは自転車で駅まで行ってる次男君も一緒に乗って行くことになってたんですが、
「とりあえず兄ちゃん先行き!僕は弁当箱閉めとくし!」と次男君のナイス提案!

兄ちゃんを送って、戻ってきたけど、ガーン。閉まってない。。
仕方ないので、別の弁当箱に移して持って行かせました。
「もう!!買ったばっかりなのに不良品なんてサイアク!お客様センターに電話しなアカンわ!」

そして。
2人が帰宅して弁当箱を洗いつつ、何気なく組み合わせてみたら・・
あら~~!?ちゃんと重なるやん!
・・私が間違えてたんだ!ご飯とおかずの入れ物が、食べ終わったら入れ子になるはずなのに、
「ご飯onご飯」「おかずonおかず」と重ねてたみたい(汗)
だから蓋閉まらなかったんだ~~~^^; 電話しなくてよかったっ!^^;
は~~っ。ワタシバカよね~~、オバカさんよね~~。(古~~い^^;)


056.gif姫ちゃんの3学期の持ち帰ったプリント類を見ていたら、「小日記」なるもの発見。
ナニナニ?
「今週はテストウィークって先生が言ってたから心配だなあ^^;」←顔文字入り!
「な~~んて言ってました(笑)」←(笑)って!?
え~~っ!?こ、これはまるでブログじゃないか!こんな作文ありなの?
高校受験に確か小論文ってあるんだよね~?みくさん!?

かなりショックでした。。
我が娘。まともに作文も書けないとは。これも私がこんなブログを書いてるのを見てるから?
よく話題になる、「ていうか」とか「・・的な」と論文に書く学生そのものやん!

姫ちゃんに「ちょっと!あの作文何よ!ひどすぎるやんか!ちゃんとした作文、書きなさいよ!」と言うと、
「分かってるよ~~~。あれは先生が、そういう風に話し言葉で書いていいよ!って言ったから、みんなわざとあんな言葉で書いてるだけやん!も~~、ママうるさいなあ~!」だって!

ほんとかな~~??心配だわ~~。。書いてそうだもん、高校入試にでも。^^;


056.gif先週兄ちゃんが急性腸炎で学校を休んだ日。朝、病院へ行きました。
受付の方が、「あの~~~、ご主人様はどのような症状ですか?」

「えっ!?ご主人様?」えっ、主人は別にどこも悪くなく、仕事行きましたが~~・・・
ええ~~っ!!もしかして!?兄ちゃんのこと!?(爆)
「あのー、これ、息子です~~~^^; おっさんみたいですけどまだ高校生なんですよ~~^^;」とワタシ。
「えっ!!あっ、平成生まれ・・すみません~~^^; いえいえ、お母様がお若かったから~~^^;」(←注:これを書きたかったわけではありません!(爆))

息子・・・苦笑い。。
確かに。。この前も牛角で、私が注文した焼酎のロック、兄ちゃんの前に「お待たせしました~~」って置かれてたけどね^^;



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-03-25 23:19 | その他