人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

電車の中シリーズその2~食べる子達~

以前、電車の中でお化粧してる子達のことを書きましたが・・^^;

今朝、用事で乗った電車の向かい合った席に、「ナントカ大学バレーボール部」と大きく書いたでっかいバッグを持ったジャージ姿の女子大生が5人、通路を隔てて座っていました。

私が席に座った時には、すでに彼女達は各々にモリモリ食べていました。
まず、ガサゴソとパンの袋を開け、パンを平らげ、次はおにぎりを食べ、ジュースを飲み、お菓子の封を開け・・と10分以上かかっていたでしょうか。

食べるだけでなく、これがまた部室にいるかのようにでっかい声で向かい合いながら、おしゃべりしながら、笑いながら、なんです。足もおっぴろげて(失礼!)・・大口開けて食べながら・・。

土曜日の午前中ですから満員で、もちろん立っている人も大勢なのですが、彼女達のエリアには誰も入れない。かばんも網棚に置くか、もっと足元に寄せるかすればいいのに、邪魔になってつり革が持てないんだもん。

私・・やっぱり言ってしまいました。。
隣りの女子大生がおにぎりを食べ終わったのを見て・・もしもし?。。

「あの・・ごめんやけどね。。そんな大学の名前もクラブの名前も大きく書いてあるかばんを持って、こういうのってどうですか?お腹減ってるのかもしれないけど、食べたり、大きな声でしゃべったり・・ここは部室じゃないよね。もう女子高生じゃないんだし・・せっかくクラブ頑張っていても、これじゃあ残念よね。。他のお客さん、みんな言わないだけで、思ってはると思うよ。。」




わ~~~っ!!また言っちゃった!028.gif
心臓、バックバクだったけど・・やっぱり言った方がいい!と思ったんですよね。。

隣りの子は、私が話しかけた瞬間から、「はい、すみません、はい、すみません・・」と言ってすご~~くトーンダウンしちゃいました。。(叱られたー!と思ったのでしょうね。。テンション下がった↓でしょうね・・なんか悪いことしちゃったな・・って思うくらい。。)

そしたら・・お向かいの子達が、急に静かになった彼女を見て「どーしたん?オバサンになんか言われた?」って感じで目で言ってきて、携帯にメールをよこして来ました。(オバサンには見えてるのだ^^;)

私の隣の子は、私が言った通りに書いてたわ~(これも見えてます^^;)
彼女は「ムカツク!」って感じには書いていなかったと思うんだけど・・・お向かいの子達はなんて返事したのか分かりません。。

私が降りる時に、隣りの子に「嫌なこと言って申し訳なかったですね。お先に・・」って言ったらまたその子「すみません」って。。


やっぱり言ってしまった私。。
その子達も、せっかく試合前にいろいろ盛り上がってしゃべっていたみたいだったのに、テンション思い切り下げさせてしまった・・それは気の毒したなあって思います。。
言うんじゃなかったかな。。
でも、大人が言わなくちゃいけないよな、と思ってまたお節介をしてしまった。

すっぴんで部活を頑張っている彼女達。。分かってくれるんじゃないかな・・と淡い期待を持っているのですが・・果たして私がいなくなった後、どうなっているでしょうね。。

「朝からウザイおばさんに言われた!」ってことでみんなで盛り上がっているのか・・それとも、「・・でもそうだよね。気をつけた方がいいよね・・」って言ってくれているか。。








にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-04-23 17:58 | 思うこと