ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

私の連休

連休、皆様いかがお過ごしですか? 最長10連休になるそうですね~。

我が家はご想像の通り、兄ちゃんはべったり休みもなく練習試合。
祝日は連日朝、始発出発で練習試合・・終わってから夜は予備校に行き・・学校のある日は模試だそうです。
文字通り休みナシ!で、朝5時前に起きるのは、いくら若いと言っても疲れてるだろうなあ~~。。
監督さんも、かわいい盛りのお子さんを置いて・・顧問の先生も新婚さんなのに・・本当に損得ナシで野球部の子供たちのために・・頭が下がります。ありがとうございますm(_ _)m

私は・・
昨日、姫ちゃんのバレエを迎えに行ってその足で、次男君と3人で実家にGO!
実は・・妹が結婚することになりまして、彼が実家に来てるというので初対面~のために♪
あんな幸せそうな顔の妹、見たことないわー♪というくらい嬉しそうな妹016.gif
よかったねー053.gif

おじいちゃんは、姫ちゃんに長らく会ってなかったから、うれしくてうれしくて!
雨の中、筍を掘りに連れて行ってくれました。
大阪のスーパーはもう筍も終わりかけですが、田舎は寒かったのでまだこれからだそうです。

d0167100_21233016.jpg


掘りたての筍は、皮をむいて、そのままぬかを入れずに1時間ほど茹でれば大丈夫。
姫ちゃんが皮むきを頑張りました。

d0167100_21241797.jpg


雨だったので、早めに実家を出て車で2時間・・家に帰ると、兄ちゃんが試合から帰ってきました。
今日はなんと!ホームラン2本も打てて024.gif、本当~~に久しぶりに勝ったそうで、よかったー!

この洗濯生活もあと2ヶ月・・・
水色は、野球少年の母の必需品、ウタマロ石鹸です^^ すごくよく落ちますよ!

d0167100_21311518.jpg


洗濯機を回しながら、今日は明るいうちに露天風呂気分でお風呂に入る。あ~~極楽極楽!
お風呂から出たら、姫ちゃんがお得意のチヂミを作ってくれていて、ビールといただきま~す!

d0167100_21342079.jpg


あ~~、ありがたや~~~043.gif

・・・こんな連休が過ごせることが、どれだけありがたいことなのか・・今年は特に思い至ります。。。
明日はまた学校ですね!
お弁当のお米を研いで、今日は早く寝させて頂きます~!おやすみなさ~い☆



見たよ!のお印にクリックして下さるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-05-01 21:54 | その他