ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

我が青春の天王寺!?前編

パパが「天王寺がキレイになったんやで!行ってみよう!」と言うので、子供たちが学校に行ってる間に
出かけました。

天王寺は大阪ではキタやミナミと違って、かなり「ディープ大阪」で全然オシャレじゃない所だったのですが、私達夫婦にとっては学生時代によくデートした懐かしいまちなのです。

キレイ・・になってると言えばなってるけど^^; 相変わらずのディープさは変わってなくて、
なんか嬉しくなる(笑)
だけど、こんなのができたんですね~。
d0167100_935710.jpg

あべのキューズモール。
11時頃着いたのですが、すでに人!人!人!!
早めのお昼でも~~とレストランフロアに行きましたが、すでに長蛇の列!
並ぶの大嫌いな私達・・「やめとこ~~。また空いた頃に来よ~~。」と早々にキューズモールを出ました。

向かった先は阿倍野HOOPの中のKIHACHI ITALIAN
みんな考えることはおんなじで、向こうからこちらに流れてきている人多数。
なんとか滑り込みセ~~フ!

梅田のハービスプラザエントのKIHACHIは夜の大人の雰囲気ですが、こちらはガラス張りで明るい店内。
お味は、梅田の方はとってもおいしかった記憶があるのですが、イタリアンだからどこも同じかなあと正直あまり期待していなかったのです。

でも!
おいしかったわ~~!
前菜のまぐろのナントカ・・焼いたズッキーニの上にアボカド(大好きなの♪)のスライスとトマトの角切り、の上にまぐろのスライス、の上に、玉ねぎやエシャロット、オリーブの入った和風っぽいソースがかかっていて、更になんかソースがかかってましたねえ。
とても複雑なお味で、盛り付けも美しく、うん!いいじゃん~~!
d0167100_9462526.jpg


デザートがサービス中で、もうひと皿プレゼントしてもらえたので、さすがのミモちゃんもお腹パンパン!(笑)
d0167100_951033.jpg


おいしかった~♪^^
この後、おいしいおみやげも買いました♪
そして・・パパの青春時代の爆笑(!?)暴露話も・・また次回へ続きます♪



見たよ!のお印にクリックして頂けると嬉しいです♪ いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村 
[PR]
by mimosahappy | 2011-05-03 10:04 | ランチ(その他)