ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

我が青春の天王寺!?後編(&番外編)

天王寺の話の続きがなかなか出来なくてごめんなさい。
この連休は、キューズモールもきっと恐ろしい人出だったことでしょうねえ@@

前回のお話の続きをば。。

天王寺にはおしゃれなスポットもいろいろできておりますが・・やっぱり昔ながらのステーションデパートとアベチカこそが THE 天王寺!!なのです。

天王寺に行ったら必ず買って帰るもの、それはこちら!
d0167100_11551860.jpg

嶋屋さんのお芋!
大学芋の柔らかい版、みたいな感じでしょうか~~。
でも、お芋にも作り方にもこだわっていて、懐かしい、優しい、ほっこりできるおいしさ!
蜜が滲みこんでおいしいんですよ~~~!!

本店は阿倍野筋をチンチン電車に沿って南に下ったところにありますが、私がいつも買うのは、JR天王寺駅の下にあるステーションデパートの中の出店。
阪和線のホームに直結しているのも便利。


そのまま地下でつながっているアベチカにもおいしいスポットがいっぱい!
絶対外せないのがこちら!
甘党まえださん♪
d0167100_12439.jpg

ここは大学時代に友達としょっちゅう通った甘いもの屋さん。
昔よりもずいぶんきれいになったけど、入り口で食券を買って中に入るんです。
特にお気に入りだったのが、あんこ+白玉団子+上にソフトクリーム、という「うずら」。
ネーミングがまたいいでしょ(笑)
ナゼうずらなのか・・ナゾだけど!
この日はお腹いっぱいだったので、残念ながら中では食べずに、みたらし団子を買って帰りました♪


他にも・・このアベチカはパパとよくデートした場所で(ダサ~~!)
古譚(コタン)のラーメンはあちこちありますが、ここのが一番おいしい!
とんかつのKYKも・・串かつも・・。
地上のきらびやかなニュー天王寺とは違い、昭和な薄暗さ・・これこそが天王寺の正しい姿!(笑)


な~~んて思い出に浸りながら歩いていたら、パパが驚愕の体験を語り出しました!

この先は・・お上品な方はご遠慮下さいませ。。^^;





こんなこと・・書いていいのか非常に迷いましたが・・^^;



パパと天王寺公園の前を歩いていたら・・

「そういえば・・大学の時、終電逃して仕方ないから天王寺公園のベンチで新聞かぶって始発まで寝てたんや。
朝になってふと気付いたら・・同じベンチにサラリーマン風の知らんオッサンが座っててな。
い~~っぱいベンチ空いてるのに、なんやこの人、と思ってたんやけど、「キミ、学生か?」とか「電車乗れへんかったんか」とか話してくるから「はいー」って答えてて。

そしたら、なんかビミョーにこっちに寄ってくるんや!
ほんで、「寒ないか~?」とかってフトモモすりすり触ってくるねん!!
それが自然~~な感じで触ってくるから(!)、「いや、大丈夫です」ってオレもまた答えててさあ!(!!)
「ちょっと体も冷えたし、その辺で風呂でも入ってあったまらへんかぁ?」ってそこのラブ○を指さされて・・そこでやっとオレ、気付いたんや!!」

・・・「パパ!! アホや~~~ん!!(爆)」



パパ・・・そっち系に人気だったとは!(爆)

知ってる人は知ってると思いますが・・あのヘンはそういうヒト多いので、どうぞお気をつけ遊ばしませ(爆)


若かりし頃のパパの衝撃体験でした!(お下品なお話、失礼しましたー!!)




さすがに・・この話でクリックをお願いするのは憚られますが・・^^;
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-05-10 13:03 | スイーツ