人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー

久しぶりに京都ランチ♪
前から行ってみたかった 旬菜ふれんち祇園キャレドミューさんへ♪
一力の角を曲がり、すぐまた曲がると、京都らしい風情の路地にたたずむ町屋。
おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー_d0167100_1962961.jpg

中は明るくリノベーションされていて、テーブルコーディネートも爽やかな黄色と黄緑♪
さりげなくお箸も添えてあるのもうれしい心遣い。
おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー_d0167100_19213850.jpg

オードブルは、鱒のマリネと、トマトのジュレの上にかわいいホタルイカが載っているもの、それと特筆すべきは、フォアグラのクリームブリュレ風!
んまいっ!! テンション上がってきました!
おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー_d0167100_1917966.jpg

そして、サラダ。
さっきのオードブルもこのサラダも、お皿がガラスでとっても素敵♪
銘々に違うお花が載っています。私はかわいいパンジーちゃん♪ 食べられるお花ですって♪
おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー_d0167100_1993381.jpg

このあと出てきたスープにもびっくり!
おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー_d0167100_19101751.jpg

なんと!シャンパングラスに3層になって入っています。
下から、冷たいかぼちゃ、真ん中があつあつのシャンピニオンのスープ、一番上・・忘れた^^;
ひと口で3度おいしい!というか、あつあつの次に冷た~~いかぼちゃが・・
こんなの初めて!おいしいし、楽しいー!

パスタは目の前でチーズをおろして下さいます。
このメンバーは兄ちゃんの学年のママ達なので、「この量を家で出したら、なんやこれ!?やね!(爆)」と大笑い!
3口ほどで完食ですが、おいしく頂きました~♪
おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー_d0167100_19105485.jpg

そしてメインは、豚、鶏、お魚から選べますが、私はイベリコ豚を。
みんなが「はいはい、撮って撮って!」と協力してくれます。
この仲間は、ブログを始めた頃にランチした時、でっかいカメラを恐る恐る出した私に、
「えっ!ブログ?見る見る!ほらほら、早く撮って!アイス溶けちゃうよ~~!」って言ってくれて。
その後もいつもすごく協力してくれる心優しきお友達なんです^^
ありがたきは友情かな~~♪
おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー_d0167100_19132752.jpg

シメに、カレーか、鯛茶漬けか、リゾットを選べますが、私はカレーを。
このカレーが入ってる器までガラス!
思わずお店の方に聞いてみたところ、お店を出てすぐにある「グラススタジオ」というお店のお皿を使っておられるとのこと。
あとで行ってみよう!

デザートも盛りだくさんに全種類盛って下さいました♪
手前のきゃわゆいロールケーキを見て!
こちらのお店、ロールケーキも名物で・・もちろん買って帰りました!(普通のサイズですよん♪)
おいし、たのし、うつくしランチ♪@祇園キャレドミュー_d0167100_19141338.jpg

あ~~、おいしかった~~。
まあ私はまだこの後、ラーメン食べられる感じですが!(爆)
でも、見た目も美しく、お味もおいしく、久々に大満足のランチでした。
いつも素敵なお店をみんなから教えてもらって、本当に幸せ♪
どうもありがとう~!




見たよ!のお印に、クリックして頂けるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-05-12 10:45 | ランチ(京都)