人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

パン好きの聖地!?@たま木亭・宇治

「食べログ」のパン部門で1位になっていて、パン好きの聖地とまで言われている
宇治のたま木亭に行って来ました!

何が驚いたかって、突然警備員さんが立っていた。
「?」と思ったら、そこがたま木亭さんの駐車場らしい!
普通の住宅地の中の4~5台の駐車場なんですが、こんな平日に警備員さんが常駐している!?
そんなパン屋さんって今まで行ったことなかったのと、お店自体も通り過ぎてしまいそうな
間口の狭い小さなお店なんですよ。(写真撮り忘れました!)

トレイを持って右と左に体を伸ばせば全種類取れそうなくらいのコンパクトなお店。
思わず全種類近く買ってしまった!(笑)

見たことないパンがいっぱい!
その一部がこちら。

パン好きの聖地!?@たま木亭・宇治_d0167100_18204213.jpg


食べてみる。
どれも食べたことないお味!!確かにすごく独創的!
「博多」という明太子フランスも、なんというか・・辛くてバターが滲みてきて・・これはビールに合う感じ!(笑)
上にあられがトッピングみたいに乗っていて、香ばしいです!
手前のパンは、ごろごろの栗の甘煮と、甘~~いお砂糖バターとが一緒に挟んであるんです。
これもおいしいです~♪

甘いパンはしっかり甘い!おかずパンはしっかり味が濃い!
パン生地も、それぞれのパンによって噛み応えが違うということは、変えてあるんでしょうね~。
うんうん!おいしい!
でも・・どれも味が濃すぎて、ちょっとたくさんは食べられないかなー^^;
それが悔しいな!(笑)
小さく切って、一切れずつ食べました♪

パン好きの方、宇治まで足を伸ばして行ってみられます~?^^



いつも遊びに来て下さりありがとうございます♪ ここをクリックお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-06-02 18:34 | スイーツ