ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

ひと足早く、真夏のテーブル♪

6月のレッスンでは、ひと足早く真夏のテーブルをお届けしました♪

テーマは「南の島で」。
テーブルクロスを広げ、各自アレンジして頂いたテーブル花を並べ、お皿を並べ・・・
だんだんサロンが南の島に。。♪
そのたびに、皆さんから歓声が上がるのが本当にうれしいです♪

私が提案させて頂いているのは、本当に普段、気軽にして頂けるテーブルコーディネートであり、おもてなしの方法。

「お料理をたくさん作るのは大変」「お花は何を買ったらいいか分からない」
「普段使いの器しか持ってない」・・・・
「テーブルコーディネート」って聞くと、なんだかすご~くハードルが高い気がされるかもしれませんが、
私がしているのは、普段作っているお料理を、普段使っているお皿と、近所の花屋さんで買える普通の花材で、ちょっぴりおしゃれに見えるような、肩肘はらないおもてなしのスタイル。
ちょっとしたコツとアイディア・工夫で、どなたでも「なんかおしゃれ♪」なテーブルになるんです♪

d0167100_9495768.jpg


今回も、100均のモノ大活躍ですし、お皿もどこでも手に入るものを使っています♪
ミモちゃんの格言。
「100均と頭は使いよう」(笑)

d0167100_9531729.jpg


夏にお水を見せると、涼しさを感じることができますね。
貝のものも、海・南の島・浜辺・・・を連想させるのに効果的です♪



おいで下さったこの方々が      とても素敵にレポートして下さっています♪
どうもありがとうございます^^


見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-06-25 10:01 | レッスン