ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

ゆったり気分で抹茶を味わうカフェ@中村藤吉本店・宇治

宇治には宇治茶を使ったカフェがたくさんありますが、私が一番好きなカフェはこちら。
宇治にあります中村藤吉本店

d0167100_1984662.jpg


昔ながらの店先。

d0167100_1991978.jpg


暖簾をくぐり、中に入ると、中庭に見たこともないような変わった形の松が。
まるで衝立か壁のように薄っぺらく一面に広がっています。市の記念物になっているみたいでした。

d0167100_19103049.jpg


こちらが茶房(カフェ)。

d0167100_19105524.jpg


こちらの名物、生茶ゼリイ。パパはこちらを。

d0167100_19115121.jpg


かなりあちこちで売っているようになって、あんまり珍しくもなくなった。
それに・・・私はあんまり好きじゃないのでごめんなさいm(_ _)m だって全然甘くないんだもん!

私はこちら♪

d0167100_19131484.jpg


最中の皮に入ったアイス♪ これはおいしい♪
甘いものは甘くないとね!




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-07-02 19:15 | スイーツ