人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

感動の挨拶!・・・のオチ!

いよいよ11日、兄ちゃんの最後になるかもしれない試合です。


おととい、「これ、つけて!」と背番号を持ってきた兄ちゃん。

突然、私とパパに向かって言いました。

「今まで6年間、少年野球から数えたら10年、本当にありがとう。パパ、お金出してくれてありがとう。
ママ、朝早くから、弁当と送り迎え、本当にありがとう。この学校に行けて本当によかったと思ってる。。
野球部に入って、本当によかったと思ってる。。。今までホンマありがとう。
今日、節目の日やし、お礼言いたかった。ほんとありがとう。。」

泣きながら兄ちゃんが言いました・・

私はご飯を食べてる最中で、心の準備もできてなくて、本当に驚きましたが・・・うれしくて泣いてしまいました。。

「パパとママも、兄ちゃんのおかげで、たくさん楽しませてもらって、本当に幸せだったよ!ありがとう!
今までよく頑張ったね!パパもママも兄ちゃんのこと、誇りに思うよ!」

私も泣きながら言いました。。

パパと2人で・・・「あんなこと言えるようになったんやなあ~~。成長したなあ!」としばし感激に
浸っておりました・・。

058.gif    058.gif    058.gif


そして、翌日、開会式。

梅雨明けの夏空の下、スタンドで始まるのを待っていたところに、写真を撮りに行ってくれていたママ達が、

「えらい事件があったんやで!なんと!○○君(兄ちゃん)がユニフォーム学校に忘れてきて!もう真っ青になって、ちょうどまだ学校にいてはった先生が持ってきてくれたのはいいけど、なぜか上しか持ってきはらへんかって、下のズボンがなくて!後輩に借りて!出番が早いから、焦ったわ~~~!」と!!

「え~~~~~っ!!ほんまかいなーっ!!なんちゅうアホや!キャプテンのくせにー!!」と吠える私。

「ミモザママに言うたら絶対兄ちゃんを殴りに行くやろうから、今まで黙ってたん037.gif
監督も、あまりのことに呆れ果てて、もう怒る元気もなく、茫然と座ってはったで!
もうひとり、××君がスパイク、タクシーに忘れて!!もう、高3のくせに、なんちゅう学年や!(苦笑)
監督も呆れ果ててはったわ~~~^^; これで、厄落とししたし、きっと勝てる!!(笑)」




は~~~~っ。。。

昨日の感動の御挨拶はなんやったん??

撤回じゃ~~~っ!!



それがまた、兄ちゃん達の学校の出番はすごく早かったから、この話を聞いてすぐ開会式が始まったんです。
だから、感動の涙じゃなく、別の意味で涙が出ましたわ033.gif

感動の挨拶!・・・のオチ!_d0167100_23252264.jpg


帰宅して・・・
帰ってきたらなんて言ってやろ!と思っていたら、「今日の晩メシなに~?」と何食わぬ顔で電話してきた。

「その前に言うことあるやろ!」と私が言うと、

「お前に言われたないんじゃ!お前がだらしないから、子供みんなだらしないんや!遺伝じゃ!」だと!!033.gif

なぬ~~!?お前って誰に向かって言うてるねん!ともちろん言い返しましたが・・・
恐らく、これはかなり堪えてるかな~~と思います。。大事な日に失敗したんだもんね。。

それでも私、ダメ押しで
「これであっさり終わったら、ただのいい加減なヤツって言われて終わりやで!よっぽど心入れ替えて頑張らなアカンで!!」と言うと、
「うっさい!もうその話すんな!黙れ!」と逆切れ!033.gif

・・・まあ・・自分が一番しくじった~~・・と思ってることでしょう。。。情けないよねえ~。。


監督・・皆さん・・最後の最後まで、本当に情けないキャプテンですみませんm(_ _)m
毎年、忘れ物など、何かしらあるそうなのですが、キャプテン自ら大失態をしでかすなんて、前代未聞(涙)!
きっと・・・一生、語り継がれることでしょう。。。


そんなこんなで・・
最後まで呆れ果てる有様でしたが、これがみんなの緊張をほぐすことに繋がれば^^;

兄ちゃんには、ボビーさんからもお電話があったそうです。

「お前らのやってきたことは間違ってないから、自信持ってぶつかっていけ!」

去年のキャプテンからも、メールをもらったり、同級生は授業があるから応援に来れないので、「速報サイト教えてくれ!絶対勝って、応援行かせてくれよ!」とメールもらったりしてるみたいです。。

本当に皆さんありがとうございますm(_ _)m


彼らの心がひとつになりますように!
どうぞ皆さんも祈っておいてやって下さいねm(_ _)m



見たよ!のおしるしにクリックを♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-07-10 23:51 | 野球