人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

おかえり!ぷーちゃん♪

ぷーが帰ってきました!

おかえり!ぷーちゃん♪_d0167100_2355226.jpg


初日から「問題あり!」だったので、この1週間、本当に心配していましたが、お迎えに行くと
いつも通り、大喜びで尻尾をプルプル振って出てきてくれました!

ぷーは、モトコランドで生まれました。
信楽の先の伊賀の自然いっぱいの場所で、モトコ先生、息子さんのマサキ先生、お嬢さんの亜希子さんはじめ、
スタッフの皆さんの愛情をいっぱい受けて、3ヶ月間モトコランドで育ててもらって、トイレの躾をして頂いてから
ウチに連れて帰ってきました。

ウチの子になってからも、ことあるごとに相談したり、合宿でたくさんのわんちゃんと遊ばせてもらったり、
少し遠いけれど、全幅の信頼を置かせて頂いているブリーダーさんです。

恐る恐るマサキ先生に「ぷーはお利口にしていましたか?」と伺うと、やっぱりケージに手を入れるとマサキ先生にでも「う”~」と唸ったそうです008.gif
でも、そのあと、手にリードを持っていると、何事もなかったかのように「やったー!お散歩お散歩♪」とニコニコ尻尾を振って寄ってくると。

思わず、「そうそう!ウチでもそうです!!」と(笑)

何百、何千ものわんちゃんを見てきたマサキ先生でも、なぜぷーがああいう場面で唸るのか、分からない、とおっしゃいます。。
普通は、イヤなことをされたりしたら「う”-」と言ったりすることもあるけれど、と。

・・・原因不明。

でも、それ以外はとってもいい子ですよ!別にそこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?と言って下さる。
対策としては、普段から人間の方が主導権を握る、ということを意識させるように、口を掴む、口の中を触る、鼻を触る・・など、ぷーが嫌がることをしてみましょう、とのこと。

家に帰って、誰もいない時はおとなしく、お利口さんのぷーちゃんでした。

ヤツが帰ってくるまでは!!

そう!兄ちゃんです!

兄ちゃんがぷーを抱いてソファに横になっているところに、私がいつものように「ぷーちゃんおいで!」と
手を出すと、案の定「う”~~~!!」

口を掴んで「ダメっ!!」とすると、ヤツが「やめろや!!嫌がってるやろ!!」と私にすごむ!!

だ・か・ら!!

それをするからぷーが「あ、な~んだ!ママに反抗してもいいんだ♪」と舐めるんだと言ったでしょう!022.gif

これ以降、せっかくおとなしくお利口さんにしていたぷーも、また元に戻ってしまった047.gif
パパが唸るたびに「でいっ!!」と口を掴んで怒っているけれど・・・効果のほどは・・・!?

たぶん、合宿に行かないといけなかったのは、ぷーではなく、兄ちゃんでした!!021.gif

モトコランドで長期合宿でもお願いして、躾を入れなおしてもらいたいものです(怒)




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-08-19 00:43 | ぷーちゃん