ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

懐かしい景色の中でほっこりカフェ@マンマミーア!・甲賀市

ぷーの実家 モトコランドのほど近くに、とっても素敵なカフェがあります。
マンマミーア!さん。

d0167100_18475021.jpg


廃校になった木造の小学校で、木工作家の川端健夫さんとパティシエで奥様の美愛さんがなさっています。
SAVVYやなんかにもかなり紹介されていて、いつか行ってみたいなと思っていたら、これも不思議なご縁で、ウチのレッスンに来て下さっている方(インテリアコーディネーターさん)の弟さんだということが分かったんですよ!
しかも、ご出身が我が家のすぐご近所で!

一度伺いたいなあと思っていたところ、ぷーをお迎えに行くのでやっと実現♪

窓から見える景色が、私の田舎とおんなじだぁ~~。。ほっこり~~♪

d0167100_1853386.jpg


カフェとギャラリーがあり、学校だったんだなあ~と思うような懐かしい感じ。

d0167100_18535788.jpg


ケーキはブルーベリーのタルトを。
すぐここの近所に農園があるみたいですよ^^

d0167100_18545194.jpg


ひと口食べて感動!!
ブルーベリーのフレッシュさと自然の甘味が生地と素晴らしいハーモニーを奏でています♪

d0167100_18555987.jpg


川端さん作のテーブルとイス、奥のギャラリーには木のお皿やカトラリーがあって、欲しくなりました♪
信楽からも近いですよ♪
お客さんがいっぱい来られてました!
ドライブがてら、行ってみて下さいね~!



見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-08-20 19:04 | スイーツ