ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

見たことない天丼!@天丼 平右衛門 ・高槻

パパが「いっぺん行ってみたい店がある」と言うのでお昼を食べに行った。
天丼の店 天ぷら 平右衛門(へえもん) さん。

場所は失礼ながら、ちょっと分かりにくいところにあるのです。
ウチ(枚方)からだったら、枚方大橋を高槻に渡って、堤防を京都方面に走り、途中で堤防を下りた、
意表をついたところにあります。
電車とかではちょっと行けないんじゃないかな~^^;

なのに!激混み!
お昼はメニューも、天丼と天とじ丼しかないのですが、私達は秋の限定、という豪華版の天丼を頂きました!

d0167100_10423542.jpg


なんだか、ぴゃ~~っとなってるの、なんじゃこれ?!でしょ?(笑)
これはえのきの天ぷらなんですって!
初めて見ました!
こんなキレイに広がっていて、さくさくのパリパリで、塩がかかっているので、まずは塩味で、
まるでチップスのように頂きます。
香ばしくておいしいです~!

裏側はこんな感じ♪

d0167100_10442710.jpg


豪華でしょう?
海老の天ぷら2本に、かぼちゃにししとう、白身の魚をシソ巻きしてあるのも載っています。
何が秋限定かというと、海老の1本が、マツタケを衣にして揚げてあるの!いい香り~~~♪ 贅沢贅沢!
限定じゃなくても、これだけの具材が載っているので、大満足です。
お米もピカピカで、うれしくなります~♪ 

お店は清潔感があって、天丼のセットについてくるお浸しやお吸い物(この日は冷たいお吸い物で、
じゅんさいやもみじの麩が入っていて、とってもきれい♪)がとても上品で、割烹のよう。

最後まで飽きずに、と~ってもおいしく頂きました!
ごちそうさまでした~!






見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-09-22 10:57 | ランチ(その他)