ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

池のほとりの本格フレンチ@ラ テラス イリゼ・あやめ池

夕闇迫る奈良のあやめ池のほとり・・

d0167100_95620.jpg


こんな素敵な場所に、こんな素敵なレストランが出来ていたんですね♪

フレンチレストラン ラ テラス イリゼ

d0167100_9101724.jpg


今夜はこの方に素敵なイベントにお誘い頂いて、楽しみにやって参りました♪
仲よしブロガーさん達や、はじめましてのブロガーさん達と御一緒に、ゴージャスな夜の始まり始まり~♪

こちらのシェフはリッツカールトンのラ・ベを経てアメリカに渡り、お勉強されてきたお若いイケメンさんでしたが、
お料理どれも素晴らしい!

アミューズ。
パテの下には秋ナスを使ったマーマレード。
マスタードがアクセントになっていて、おくらの葉っぱが載っています。おいしい~!もっと食べたい(笑)
d0167100_9141197.jpg


前菜。
さんまとジャガイモを使ったガレットに、いろいろなソースが絵を描くように配されていて、盛り付けも美しい♪
さんまの肝を使ったソースがとてもいいわ~♪
d0167100_918867.jpg

d0167100_9182656.jpg


スープ。
玉ねぎ・人参・セロリ・生クリームにあさりのだしを加えたスープ。
手長えびのラヴィオリが入っています。
とてもお上品だけれど、いろんな旨みが凝縮されていて、おいしい♪
d0167100_9195186.jpg


お魚。
甘鯛をうろこのまま焼いて、きのこの風味のリゾットが、ふわふわの泡のおソースの中に添えられています。
うろこ焼きって最近よく見るけど、たまにちゃんと焼けてなくて堅いのがあったりしますが、
こちらのは、今まで頂いた中でも一番カリッと上手に焼けていて、絶品でした!
上に載ってるのは、えのきの素揚げ。
d0167100_9224881.jpg

d0167100_923841.jpg


お肉。
シャロレー種というヨーロッパのお肉の品種のフィレ肉。リードヴォーもおいしくて、
卵黄を使ったソースとともに、クラッシックな部類のお料理だそうですが、火の通し具合も柔らかさも絶妙♪
d0167100_925116.jpg


どのお料理も本当においしかった!
その上、こちらはワインが充実しているようです♪
ソムリエの資格をお持ちの方が何人もいらっしゃって、料理とともにワインも楽しむべき!
d0167100_9304935.jpg



そして、これからがいよいよ本番!
こちらのレポは次回~♪


現在、ミモザは「ミモザのハッピーコーディネートvol.2」に引っ越して、楽しいことを綴っています。
よろしければどうぞご訪問下さいね!



見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-09-23 09:36 | おでかけ