人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

40代からの出発~「いつまでも夢を」~

私のフラワーアレンジメントとテーブルコーディネートの恩師・福田悦子先生と、福田先生のご縁で
私もお勉強させて頂いた丸山洋子先生のコーディネートによるセミナー&パーティー、
40代からの出発 「いつまでも夢を」 に、この方と参加させて頂きました♪

40代からの出発~「いつまでも夢を」~_d0167100_21151319.jpg


講師は、生活文化評論家・大阪国際文化協会理事長・異文化交流コンサルタントとして、国際交流や教育に
携わってこられている 高橋叡子先生。

高橋先生は、ご主人の海外赴任に小さかった子供さんと一緒に同行されたのを機に、普通の主婦から社会へと
発展してこられた方。
バリバリのキャリアウーマン、というのではなく、家庭も持ち、子供さんも2人育てて来られたということにも
共感でき、お話の内容も、まさに、今の私にどんぴしゃ!で、厚かましくも「私のために話して下さってる!」と
思うほど(笑)
先生とは、他にも偶然にも共通点があり、私のテンションもア~ップ!(笑)

私にとって、今の時期にこんなお話を伺えたことは必然だったのだと、出会いに感謝です・・・

福田先生のところでご一緒していた方々とも久しぶりにお目にかかれたし・・・
初めてお目にかかった方々とも、とても楽しくお話しして頂けたし・・・

やはり、とってもいい「気」に溢れた場でしたね!
皆様、本当にありがとうございました♪


そして、本当に久しぶりに福田先生と丸山先生にお目にかかって、お話しさせて頂けたことが、
本当にうれしかったです♪
おふたりとも、20年前と変わらない若さと美しさ・・・♪
いつも温かく、人間的にも尊敬できる、私が今していることの原点となった先生方016.gif

福田先生のお宅に初めて伺った時の感激!美しいお花に温かい笑顔の先生。
フラワーアレンジメントやテーブルコーディネートを習いに行くのがどんなに楽しみだったことか!

また、丸山先生のお話を伺って感激して、私のお教室の名前を「サロン・ド・ヴィーヴル」と名付けたこと・・・

久しぶりに初心を思い出させて頂けたひとときでした♪



さあ!まさに今が私の40代からの出発のとき!
先生方、本当にいいお話とパワーをありがとうございましたm(_ _)m





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-10-18 21:19 | Brush up