人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市

もう何年も前から、月に1度はパパとお昼を頂きに行く、枚方市駅の日本料理・大屋さん。

あまりにおいしくてうれしかったので、今日は写真も大きいです!(笑)



まずは、ふろふきかぶら。
お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市_d0167100_16303818.jpg



お造りは、こんなにきれいな色の器に。
太刀魚とまぐろと鯛。あしらいも美しいです♪
お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市_d0167100_16312460.jpg



かぼちゃ饅頭。
蓋を開けるのがいつも楽しみ♪ 
お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市_d0167100_16314286.jpg



運ばれた瞬間、「きゃ~♪」と言ってしまった!
食べられる栗のいが。柿の珍味入れの中には牛肉とまいたけのしぐれ煮。
もみじはさつま芋で出来ていて、食べられますよ♪
葉っぱの陰にもあれやこれや・・・書ききれません!
お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市_d0167100_1632040.jpg



戻り鰹のぽん酢ジュレ。
思いっきり和!の後に、こんな洋風のひと皿が楽しいですよね♪
お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市_d0167100_16321874.jpg



そして、白いご飯とお味噌汁、お漬物とともに、揚げたての天ぷらが。
お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市_d0167100_1632321.jpg



水物は、グレープフルーツ寒天寄せと梨。
梨の切り方をご覧下さい!こんなところまで手を抜いていないと感じます♪
お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市_d0167100_16325047.jpg




どれも本当にしみじみおいしくて、お料理に対するご主人の愛を感じます。
また、今、マイブームの(笑)和の器使いや盛り付け方も、とても勉強になります。

この日は、いつもの2000円台のコースではなく、ちょっと贅沢な3700円のコースを頂きました(要予約)。
それでも、心のこもった和食をこのお値段で頂けるなんて、お値打ちだと思います!
ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、おすすめのお店です♪

お味・見た目・お値段大満足の日本料理@大屋・枚方市_d0167100_16494093.jpg






見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-11-11 16:56 | ランチ(京阪沿線)