人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

こいつぁ春から~~!?

2012年の初詣は、石清水八幡宮(いわしみず)へ。
こいつぁ春から~~!?_d0167100_11374264.jpg

淀川を挟んで、天下分け目の天王山のお向かいにあるこのお山の上にあります。
ケーブルカーだと一瞬なんだけど、箱根駅伝を見て泣いたあとだったし、ちゃんと登っていきましたよ!
こいつぁ春から~~!?_d0167100_1201165.jpg

駅伝のお兄ちゃん達に比べれば、なんのこれしき!(20分弱・・・汗かきました!)
エジソンが初めてフィラメントを作ったのは、ここの竹を使ったんですって。
だから、きれいな竹林もたくさん残されています。

やっとてっぺんに到着!賑わっています~。
こいつぁ春から~~!?_d0167100_11435844.jpg

こいつぁ春から~~!?_d0167100_11444033.jpg

八幡様は軍神なので、大きな破魔矢が。
こいつぁ春から~~!?_d0167100_1145593.jpg

巫女さんにご祈祷してもらった破魔矢を頂きました。
こいつぁ春から~~!?_d0167100_11463595.jpg

さあ、今年はどうだ!?とおみくじをひいたら・・・
こいつぁ春から~~!?_d0167100_114951.jpg

がーーん!!
私がでパパが(たいら)!
凶なんて今までの人生で出たことなかったんですけど・・・057.gif
願い事・・・末には叶う・・・。パパのも、おそくとも叶う・・・。だそうです、兄ちゃん・・・^^;

敢えて、このおみくじは持ち帰って、今年1年の戒めにしようと思います!

かなりテンション下がり、絵馬ももういっか~~~?なんてパパと言いつつ(苦笑)、まあ一応ここは最後の神頼み、ってことで、エジソン絵馬に、祈!合格!
こいつぁ春から~~!?_d0167100_1156585.jpg


皆さんは初詣行かれましたか?
年々1年が過ぎるのが早いですが、それぞれに充実した1年になるといいですねえ~♪



見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2012-01-04 12:05 | おでかけ