人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

念願の鴨鍋!@乃田・交野

大好きな乃田さんのところで念願かなって、初めて鴨鍋を頂きました!
コース仕立てになっていて、おいしい日本酒に合う前菜などがついています。

念願の鴨鍋!@乃田・交野_d0167100_22451829.jpg


待ってました!鴨ちゃん♪

念願の鴨鍋!@乃田・交野_d0167100_22502278.jpg


もう~~~最高においしかった~~!!
鴨のお味が溶けだしたスープにおそばを投入したかったのですが、お鍋は下げられてしまい、ちょっと残念。
でも、〆は、きりっとエッジの立った美しいお蕎麦が出て来ました~♪

念願の鴨鍋!@乃田・交野_d0167100_22555379.jpg


乃田さんの鴨汁そばが大好きなのですが、鴨鍋、最高においしかったです!

素敵な器は、交野の土で焼かれたものと、有田で焼いてもらったものを使っておられるそうです。

念願の鴨鍋!@乃田・交野_d0167100_2325912.jpg


冬の間にもう一度くらい、鴨鍋食べに来たいなあ!







見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2012-01-07 23:04 | ランチ(京阪沿線)