人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

えべっさんにお参り♪

「商売繁盛で笹持って来い!」という賑やかなお囃子の今宮戎神社へ行って来ました。
すでに周辺の車も動かない!
やっと車を停め、えべっさんに向かいますが、すごい人、人、人!!
えべっさんにお参り♪_d0167100_19302598.jpg


「神社までこちら→約100メートル」なんて書いてあるのを信じて幅2メートルほどの路地をゆく。
こんな狭いのに、両側に露店が並んでるんだから信じられない~!
決死の思いで辿りついたら、太い道から来れるじゃん!
隣りの見ず知らずの人と「なんや~~!だまされたなあ~~!」と笑いあいました!
もぉ~~~大阪やわあ(笑)

神社の中は押し合いへしあいで、写真撮るどころじゃありません~~!
なんとか、福笹をゲットし、福娘ちゃんにお飾り(なんて言うのかなあ~?)をつけてもらいます。
最近は、外国人の福娘もいるんですね~♪
えべっさんにお参り♪_d0167100_19432874.jpg

えべっさんにお参り♪_d0167100_19454529.jpg


姫ちゃんはりんご飴。
えべっさんにお参り♪_d0167100_1945578.jpg


なぜか、大きな豚ちゃんがお散歩しててビックリ!
ほんま、この辺は不思議でオモロイところやわ~~!(笑)
えべっさんにお参り♪_d0167100_19535379.jpg


いや~~、ほんとにすごい人でした!
み~~~んな福が授かりますように!
えべっさんにお参り♪_d0167100_19465276.jpg

えべっさんにお参り♪_d0167100_19542261.jpg

              ↑photo by パパ。エビスビールとともにスタイリングしたそうです(笑)





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2012-01-09 19:58 | おでかけ