人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

本年初ランチは・・♪@六盛・京都

オケ部ママが日本画家さんで、このたび日展に入選されたので、みんなで拝見しに京都市美術館へ♪
本年初ランチは・・♪@六盛・京都_d0167100_19581618.jpg

この景色は「THE 京都」って感じですよね♪ 
美術館の隣りに立派な野球場があって、中学野球の大会はいつもここだったから、よく通ったなあ~~。。。
本年初ランチは・・♪@六盛・京都_d0167100_19584258.jpg



絵・工芸品・書道・彫像・・・と彼女の解説付きでじ~~っくり拝見して、ランチは近くの六盛さんにて♪
本年初ランチは・・♪@六盛・京都_d0167100_2033724.jpg

昔から有名な手桶弁当を頂きました。
本年初ランチは・・♪@六盛・京都_d0167100_20251222.jpg

お正月らしいお料理が入っていて、とってもお上品できれいでしょ^^
私はこのあとに、余裕でラーメン食べられるかな!(笑)
本年初ランチは・・♪@六盛・京都_d0167100_20261934.jpg



このあとは、六盛茶庭にて焼き立てのふわふわスフレを♪
20分以上待って、食べるのはすぐ!というはかないお菓子なのよね^^;
でも、待ち時間もおしゃべりタイムの私達にはなんのその!
本年初ランチは・・♪@六盛・京都_d0167100_20283546.jpg

新年初ランチは芸術を堪能させて頂けた、楽しいランチでした!
ありがとうね~^^





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2012-01-12 20:40 | ランチ(京都)