人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

兄ちゃん、ガンバレ!

今日から大学入試センター試験が始まり、兄ちゃんも朝から試験会場に向かいました。
夏の大会が終わったのが7月11日、それから半年、まあ~~~いろいろありましたし、あっという間でした!

書きたいことはいろいろあったのですが・・・個人情報でもあり^^;兄ちゃんの名誉もあるので、あんまり
思うことが書けませんでしたが、まずは風邪もひかずに今日を迎えられたことに感謝です!


ゆうべ、姫ちゃんをバレエに送って帰ってきたら、兄ちゃんがドラえもんを見てたんです(笑)
「ナニやってんの!?」と聞くと「落ち着かへんから、ドラえもん見てた・・」と。こりゃかなりキテますな^^;
もう2~3日前から(もっと前からも?)「あ~~アカン~~~絶対ムリやから!」とマイナス発言ばっかり!
昔からそういう風に騒いでアピールするタイプなので、「はいはい、もう分かった!」って聞き流していますが。


本人も分かってるし、親も分かっています。
勉強が足りてない、ということ。。。

周りはというと、「あいつも受かるやろ、あいつも受かるやろ、あいつもあいつも・・・。落ちるのオレくらいかな。」
・・・”友がみな 我よりえらく見ゆる日よ”なんでしょうね~・・。


だけど!
ごちゃごちゃ言っても仕方ない!
自分の夢があるなら、それに向かって一歩ずつでも進んでいくしかないもん。
今持ってる力で勝負するしかないやん!
やっぱり、勉強では逆転満塁ホームランはないと思う。(キッパリ!)
勉強って厳しいね。。。


でも、平等でもあるよね。
レギュラーも控えもない。
たとえ自分が失敗しても、みんなに迷惑かけて試合に負けるわけでなく、自分ひとりで完結することだし。
命を落とすこともないし。
やればやるだけ、力はつくし。
陸上みたいに10秒で勝負がつくとか、お相撲みたいに3秒で勝負がつくとかじゃなく、今日の試験がダメでも、
明日も受けさせてもらえるんだし!
いやいや、今年がダメなら、来年も再来年も、永久に(笑)受けるチャンスがあるわけだし!

(・・・なんか、書けば書くほど・・・・たはは^^;)


いつまでも「頭痛い~、アカン~~」とごちゃごちゃ言ってる兄ちゃんに、駅まで送る車の中で言いました。
「もう、車降りたらしゃきっ!としーや!ここが野球部の力の見せ所やで!
 アカンでもなんでも、最後まで集中して、あきらめずに頑張りや!!066.gif

兄ちゃん、やっと「うん」って言って車を降りて行きました001.gif


兄ちゃんも、みんなも、持ってる力をすべて出せますように!
中学受験で頑張っている小学生たちも、頑張って~~~!

あ、ユニフォーム忘れた事件の前科者の兄ちゃん、それだけはやめてよ!と何度も確認^^;
今日は忘れ物、ないはず、です^^;





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2012-01-14 10:54 | 子育て・親育て・教育