人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

顔を上げて

ものごとがうまく流れている時にはなんにも考えることもないけれど、

何か問題が起こったり、うまくいかなくなった時には、ちょっと立ち止まって考えてしまいます。。。

これがダメだった、あれもダメだったと、後悔したり、自分を責めたりもします。

でも、日常は待ってくれなくて、日々の暮らしは続いて行くね。。。




「すべてのことは偶然じゃない」って何かのスピリチュアルの本みたいだけれど、

困難だと思えることも、それぞれの未来につながっている、必然のできごとなんだと思うと、

立ち止まって自分を見つめ直す機会を与えてくれているのかな。。。

そう思えば、とってもありがたいことなんだよね。



泣いたり、怒ったり、落ち込んだりしながらも、ひと晩寝たら、「おはよう!」って言えるって本当にありがたい。

終わったことは謙虚には振り返らないといけないけれど、こだわり過ぎてたら前に進めない。

さあ!お弁当作って、また前向いて顔を上げて、頑張っていこう!

今の、この思いや行動が、それぞれの未来を形作っていくはずだから!

顔を上げて_d0167100_15582633.jpg







にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2012-01-24 16:56 | 思うこと