「ほっ」と。キャンペーン

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

爽やかお兄ちゃん♪

朝、パパを駅まで送る道すがら、信号待ちをしていると、両手に大きなかばんを抱えたお兄ちゃんが
坂道をダッシュで駆け下りて来ました。

「あのバスに乗りたいのかなあ~~~、間に合うかなあ~~~・・・」と見ていましたが、

あらら・・・残念~emoticon-0101-sadsmile.gif バスは行ってしまい、そのお兄ちゃん、がっくり肩を落としてバス停に。。



思わず私、車をバス停に停めて「お兄ちゃん、駅まで行くの?乗っていき!」と声をかけた。

もちろん、知らない子だけど。& パパも乗ってるけど(笑)

彼は「ほんとですか?ありがとうございます!助かります!」と車に乗ってきた^^

ちゃんと「ありがとうございます!」と挨拶できる、爽やかお兄ちゃんですemoticon-0100-smile.gif


駅までの5分ほどの間に、彼がウチの兄ちゃんの小学校のひとつ学年上の子で今は浪人中、
私は彼のお母さんと一緒にPTAをさせてもらったことがあったことが分かりました。

駅に着いたら、ちゃんと「本当にありがとうございました!助かりました!失礼します!」と挨拶してくれて、
さよならしました。

パパとも、「ちゃんと気持ち良くご挨拶もできて、おばちゃんとも話せて、いい子だったねえ~!」と
感心してました。


~~~~~~~~~~~~~~~



その数日後、彼のお母さんから「この前は、息子が車に乗せてもらったそうで、ありがとうございました!」と
ご丁寧にお電話が!

私は感激したし、お兄ちゃんにも本当に感心しました~~emoticon-0155-flower.gif

あのお兄ちゃん、ちゃんとお母さんに話したんですね!emoticon-0100-smile.gif

「おかげで、予備校に遅刻せずに済んだ!確か○○君のお母さんやと思うから、御礼言っといて!と言って・・」とお母さん。

「いえいえ!私たちこそ、突然声をかけたのに、ちゃんとしっかりご挨拶もお話もして下さるお兄ちゃんで、
本当にいい子やねえって主人と話してたんですよ!朝からとっても爽やかな気持ちにしてもらえました!
こちらこそ、ありがとうございました!」と申し上げました♪



爽やかお嬢さんに続いて、爽やかお兄ちゃんのお話でした♪^^




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2012-03-05 09:28 | 子育て・親育て・教育