人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋

お友達が鶴橋へ「おいしいサムギョプサルを食べに行こう!」と誘ってくれて、行ってきたのがつどい さん。


学生時代、真田山のおうちに家庭教師のバイトに行ってて、鶴橋は電車で乗り降りしたんだけど、
ここらへんは韓流ブームもなかった当時の女子学生にはディープ過ぎて(笑)足を踏み入れたこと
なかったので、未知の世界の探検に、ドキドキ、ワクワク!

駅から迷路のようなアーケードを通ってくねくね連れて行ってくれて、どこがどうやら、
もう一度自分で行ける自信ないなあ~(笑)

でも、千日前通から入って行けば、辿りつけるから大丈夫!
「魔法のレストラン」でも紹介されたことがあるそうですよ!

韓流スターのポスターがいっぱい貼ってある小部屋に靴を脱いで上がり、チヂミをつまみつつ、
お店の方が焼いて下さるサムギョプサルを頂く!

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10155047.jpg


カリッとジューシーに、ちゃんと焼いて頂けるの。

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10162381.jpg


にんにく、ひとり4個ずつくらいは食べたよねえ~^^;
臭いが完全に抜けるのに2日はかかったなー037.gif

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10164454.jpg


えごまの葉っぱというのも初めて食べたけど、爽やかな味がして、おいしいのね~!
薬味のねぎがおいしくて!これ、おうちでも真似してみたい!

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10171689.jpg


サムギョプサルの鍋ってすごい構造なのね。
真ん中に穴が開いてて、そこから脂が下に流れ出るようになっていて、お椀でうけるの!

そして、こちらのおススメがチーズトッポギだそうで、トッポギなるものもお初の私。
鉄鍋でぐつぐつ・・・・は~~~、いいにお~~い♪

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10184357.jpg

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10191456.jpg

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10194448.jpg


最後に残った海鮮のおだしたっぷりのお汁で、おじやのような焼飯のような〆ご飯!うま~~い!

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10203849.jpg


お昼からビールににんにく・・と、きっと臭いプンプンだったのじゃないかしら~^^;
つどいのオモニもお店の方も、本当に優しくて♪ 
他にもおいしそうなメニューがいっぱいあったから、また家族を連れて食べに行きたいな~!

その後は、大阪のリトル韓国、御幸町商店街へ~♪

ちょっくら韓国へ!?@つどい・鶴橋_d0167100_10251547.jpg


私は韓流は全くハマっていないのですが、わんさかいらっしゃる~!おばさまグループ、若いグループ!

時間切れでお散歩の途中で私は帰ってしまったので、また続きをしに行きたいで~す!

楽しかったし、おいしかった~!
Hさ~ん♪ 連れて行ってくれてありがとうね~♪




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2012-03-08 10:35 | ランチ(その他)