ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 12 )

弾丸ツアー再び!?

d0167100_23102481.jpg

今から新幹線で帰ります。
浅草今半のすき焼き弁当にビール! サイコー!

どこに行ってたかはまた後程ご報告しますo(^o^)o
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-18 23:10

大丈夫か確認されるうどん!@紅屋・滝井

2日前に、「ちちんぷいぷい」(関西だけですよねえ~)で紹介していたのを見て、どうしても食べたくなって
今日、お昼にパパと姫ちゃんの3人で行って来ました!

手打ちうどん 紅屋さん

テレビで紹介されていたのは、キーマ釜玉うどん、というもの!
茹でたての手打ちうどんに卵黄を絡め、その上に、特製のキーマカレーのルーをだしで溶いたのが
かかっていて、さらに卵黄をぽとり。
かぼちゃと玉ねぎの天ぷらが乗っかっていて、もうそれはそれはおいしそうだったのです!

やっぱりテレビ効果か、並んでましたよ~~!
この京阪滝井駅周辺というのが、大阪でも有名なうどん激戦区だそうで、おいしいうどん屋さんがひしめいているのだとか!

しばらく並んでお店に入ると、ご主人も店員さんの女性達も大変感じいいです~♪
そして、こんな張り紙が!

d0167100_19553297.jpg


でも!これを食べに来たんだから!と、激辛好きなパパは卵が入ってないキーマカレーうどん、
私はキーマ釜玉を注文。姫ちゃんはざるうどん。
すると、店員さんに「かなり辛いですが、大丈夫ですか?辛いの苦手な方はやめておかれた方がいいですよ」
とパパも私もふたりとも確認される!

むむむ・・・そんなに辛いのか・・・039.gif

ちょっとひるみそうになったけど、いやいや、今日は絶対これを食べるよ!
「大丈夫です!」と力強くお返事。

待つこと10分ちょっと・・そして出てきたのがこちら!

d0167100_1959276.jpg


これこれ!これざんす!(ろばちゃん風)
うどんに卵が絡んでいてピカピカしてる上に、カレーが本当においしそう!
いっただっきまーす!!


か、辛い!! ヒーハー!!


さすが!あれだけ店員さんがしつこく言ってただけのことはある!

でも、乗っかってる卵黄を溶いて混ぜたら、大丈夫!めちゃめちゃマイルドになって、いい感じ~♪

おいしいーー!! これはクセになりそうな味~!

もう、どんなに辛いのかとドキドキしてたけれど、めでたく完食致しました~♪

ふと前を見ると、パパが汗をダラダラ、いえ、ぽたぽた、ボタボタ!?流しながら食べていました!
激辛好きのパパに「うん!辛かった!!」と言わしめた激辛キーマカレーうどん!恐るべし!!(笑)

店員さん、カレーうどんを注文した全員に、ひとりずつ「かなり辛いですが大丈夫ですか?」と
確認してましたよ!
それにひるんでやめちゃった人もいましたもん(笑)
でもこれはぜひチャレンジしてもらいたいなあ~~~!

うどんのコシや太さも、私好みだったし、カレーが辛いんだけど元気になれる辛さ、とでも言いましょうか、
ただ辛いだけで味わえないのってありますが、そんなのではなく、爽快な辛さでした!
それがうどんと絡んで・・・途中、辛くなったら、甘味のあるかぼちゃや玉ねぎの天ぷらで口直しもできる。

これはわざわざ鈍行に乗ってでもまた食べたいカレーうどんでした!
明日も食べたいくらいおいしかったなあ~~。





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-08-24 20:28

江戸時代へタイムスリップ

d0167100_15195540.jpg


見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-08-16 15:19

コンクール!

d0167100_1955915.jpg

今日は姫ちゃんのピアノのコンクール本選でした。

この数ヵ月、反抗期とバトルしながら毎日ピアノの練習……親子ともにしんどい日々でした。

娘によかれと、うるさく口出ししてきたけれど、彼女は着々と親離れの時を迎えつつあったのかな。

こんな広い舞台にたった一人で出ていくなんてすごい。
結果発表はまだです。


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2010-12-23 19:05

今から上方舞のお稽古です

月曜日に習ったばかりの森田流着付けで着物を着て、今から上方舞のお稽古へ。

今までの着付けだと、貧相な私はバスタオルを補整に入れていたのですが、この前、先生に補整ナシでいけますよ、と言われて、何もナシで着てみたのですが…

なんか上半身ガバガバっぽくてはだけてないか心配。

しかも、習いたてで着物のエキスパートばかりのいらっしゃる所へ行っちゃう私って、我ながら本当にチャレンジャー。


でも、着物は何度も着なくちゃうまくならないからね。と開き直る。


今日は重陽の節句なので、菊の柄に博多帯。写真撮れたらまたアップしてみます。
[PR]
by mimosahappy | 2010-09-09 13:39

いざ!お江戸へ!

d0167100_1145755.jpg

d0167100_1145746.jpg

朝昼兼用のお弁当を完食。本当にお野菜しか入ってなかったけれど、お味はグーでした。
さあ!お昼からの楽しい予定、頑張ります〓!
[PR]
by mimosahappy | 2010-07-01 11:45

プチ一人旅

d0167100_9511848.jpg

今日は姫が学校のキャンプでお泊まりなので、絶好のチャンス!と、思いきって東京へプチ一人旅。
携帯からの投稿も挑戦してみますね。

新幹線スイーツのガトーバスクとコーヒー(^_^)
すっかり遠足気分!
[PR]
by mimosahappy | 2010-07-01 09:51

実験です〓

初めて携帯から投稿してみます〓
ちゃんとできるかな?
[PR]
by mimosahappy | 2010-07-01 09:29

枚方探訪

私の住むまち、枚方をご紹介します♪
ひらかた、って言うんです。なかなか読めないですよねー。
d0167100_17374542.jpg

ボクは枚方のゆるキャラのくらわんこ♪
なぜこんな格好をしているかというと、ボクは「くらわんか舟」の船頭なんです。
京と大坂を結ぶ淀川を往来していた三十石船に、お餅やごんぼ汁(ごぼう汁)を乗せた
小船を近づけて、威勢よく「ごんぼ汁くらわんか~!(食べないか~!)」って
売ってたんだ^^


枚方は、東海道五十三次の終点、京の三条大橋から、その先の大坂の京橋を結ぶ
京街道の宿場町で、東海道五十七次でいうと56番目の宿場町。
鍵屋さんっていう立派な宿がつい最近まで本当に営業してたんだよ。
鍵屋さんには、淀川から直接船で出入りできるように、宿の中に船着場があるんだ。
d0167100_1757295.jpg

今も街道沿いには昔の面影を残す建物や、面白いお店が。
また今度、紹介します^^

これも読んでね♪
[PR]
by mimosahappy | 2010-06-24 18:09

ア ニュウ スプラウト@うつわ・枚方公園

今、和のうつわに興味があります。つちもの、というのでしょうか。
同じまちに素敵なうつわを作っていらっしゃるお店があるので覗いてみました。
d0167100_13343118.jpg

ア ニュウ スプラウト さん。
カフェのうつわとしても注文を受けていらっしゃるそうで、
普段使えるお皿を・・というコンセプト。
食洗機OKかどうか、もちろん確認(笑)してしまう私^^;
「私も普段食洗機に入れちゃいますよ~~^^」とのお話で
ちょっと敷居が低くなりました。
かわいいうつわがたくさんあったのですが、迷ってしまって決められず。
再訪を約束して、この日は失礼したのでした。

前に買ったのは・・
[PR]
by mimosahappy | 2010-06-21 14:02