ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぷーちゃん( 12 )

ニーハオ!チャイナぷーちゃん♪

                     「だ~れだ!?」
d0167100_21214715.jpg


          「あたち♪♪ レッスンのテーマに合わせてチャイナ服♪ お帽子がおしゃれでしょ?」                  

d0167100_21222539.jpg

           
                   「お待ちしていますね~~~♪」

d0167100_21235885.jpg






        にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村             
[PR]
by mimosahappy | 2012-02-14 21:31 | ぷーちゃん

最近のお気に入りの場所

「この頃お気に入りのお昼寝場所は・・・」
d0167100_194244.jpg


d0167100_20315754.jpg


d0167100_20333454.jpg


d0167100_2034670.jpg


d0167100_20362796.jpg


「はっ!ナニ見てんの~~!」
d0167100_20364717.jpg


d0167100_2037983.jpg


「むにゃむにゃ・・・」
d0167100_20372541.jpg




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-12 20:44 | ぷーちゃん

夢心地・・♪

大好きなあの方のお膝の上で・・・脱力~~~・・・♪
d0167100_21262683.jpg




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-10-22 20:53 | ぷーちゃん

おかえり!ぷーちゃん♪

ぷーが帰ってきました!

d0167100_2355226.jpg


初日から「問題あり!」だったので、この1週間、本当に心配していましたが、お迎えに行くと
いつも通り、大喜びで尻尾をプルプル振って出てきてくれました!

ぷーは、モトコランドで生まれました。
信楽の先の伊賀の自然いっぱいの場所で、モトコ先生、息子さんのマサキ先生、お嬢さんの亜希子さんはじめ、
スタッフの皆さんの愛情をいっぱい受けて、3ヶ月間モトコランドで育ててもらって、トイレの躾をして頂いてから
ウチに連れて帰ってきました。

ウチの子になってからも、ことあるごとに相談したり、合宿でたくさんのわんちゃんと遊ばせてもらったり、
少し遠いけれど、全幅の信頼を置かせて頂いているブリーダーさんです。

恐る恐るマサキ先生に「ぷーはお利口にしていましたか?」と伺うと、やっぱりケージに手を入れるとマサキ先生にでも「う”~」と唸ったそうですemoticon-0107-sweating.gif
でも、そのあと、手にリードを持っていると、何事もなかったかのように「やったー!お散歩お散歩♪」とニコニコ尻尾を振って寄ってくると。

思わず、「そうそう!ウチでもそうです!!」と(笑)

何百、何千ものわんちゃんを見てきたマサキ先生でも、なぜぷーがああいう場面で唸るのか、分からない、とおっしゃいます。。
普通は、イヤなことをされたりしたら「う”-」と言ったりすることもあるけれど、と。

・・・原因不明。

でも、それ以外はとってもいい子ですよ!別にそこまで気にしなくてもいいんじゃないですか?と言って下さる。
対策としては、普段から人間の方が主導権を握る、ということを意識させるように、口を掴む、口の中を触る、鼻を触る・・など、ぷーが嫌がることをしてみましょう、とのこと。

家に帰って、誰もいない時はおとなしく、お利口さんのぷーちゃんでした。

ヤツが帰ってくるまでは!!

そう!兄ちゃんです!

兄ちゃんがぷーを抱いてソファに横になっているところに、私がいつものように「ぷーちゃんおいで!」と
手を出すと、案の定「う”~~~!!」

口を掴んで「ダメっ!!」とすると、ヤツが「やめろや!!嫌がってるやろ!!」と私にすごむ!!

だ・か・ら!!

それをするからぷーが「あ、な~んだ!ママに反抗してもいいんだ♪」と舐めるんだと言ったでしょう!emoticon-0121-angry.gif

これ以降、せっかくおとなしくお利口さんにしていたぷーも、また元に戻ってしまったemoticon-0146-punch.gif
パパが唸るたびに「でいっ!!」と口を掴んで怒っているけれど・・・効果のほどは・・・!?

たぶん、合宿に行かないといけなかったのは、ぷーではなく、兄ちゃんでした!!emoticon-0120-doh.gif

モトコランドで長期合宿でもお願いして、躾を入れなおしてもらいたいものです(怒)




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-08-19 00:43 | ぷーちゃん

落ち込む~~~。。

d0167100_1743647.jpg


我が家の次女、ぷーちゃんは、今日から1週間合宿に行きました。

向かった先は、ぷーちゃんが生まれたブリーダーさんのところ。
お盆の帰省で留守にするのに合わせて、日頃のぷーの素行を改め、矯正すべく・・・。

ウチのぷーは・・・
自分がくつろいでいたり、誰かに抱っこしてもらってご機嫌でいる時に抱き上げようとしたりすると、
「う”~~~~~!!」ってすごい獣の声で唸るんです!
まるで「あたちがゆっくりくつろいでるのに、邪魔しないでよっ!!」って言うかのように。

それとか、私が姫ちゃんのピアノの練習の時にいつも怒って2人でケンカしているからか、私が怒ってないのに「姫ちゃん~」って近寄っていくと、「姫ちゃんを怒るな!!」って「う”~~!」って威嚇してきたり!

これって、自分は人間よりも上!と思っているんですよ。
姫ちゃんを守らなくちゃ!と思って。。
本当はリーダーは人間じゃないといけないのに、自分がリーダーだと思っているフシが。。

それともう1点は、私がずぼらをして、ほとんど散歩というものに連れて行っていないので、犬同志の付き合い方を知らないんじゃないかな・・ということ。
ドッグランにも連れて行ってやったことないし・・・。

この2点を直して頂くことも、今回の合宿の目的なんです。


ブリーダーさんのところに着いて、ブリーダーさんにそんな話をして、説明していたら、ちょうどよその
ちっちゃいトイプーちゃんもやってきました。

ぷーはうれしかったのか、その子のところに寄って行って・・・そして急に追いかけ回して「グルル!!」と噛んだ!!
(リードを外したままにしていた私の落ち度です)

その相手の子は見るからにちっちゃいかわいい子で・・もう、きゃいんきゃいん・・と泣いて、ママさんが
「大丈夫~~!?噛まれてない~?」と・・・

もう私は平謝りで・・・(滝汗!)
「申し訳ありません!!大丈夫ですか?お怪我ないですか?」って・・・(あ~~~ヤバい~~~汗)

ブリーダーさんが「そこで奥さん、怒って!!口掴んで!!」と。。

ぷーの口を掴んで体を床に押し付けて

 「こらっ!!ガブしたらアカンやろっ!!」

ぷー・・・目が泳ぐ・・
手で私の手を必死で外そうとする・・・


ブリーダーさんは、やられた方のトイプーちゃんのことを「大丈夫ですか?」と気遣いながら、
「この子とは一緒にしませんし、こちらも気をつけますから・・・。この子(←ぷー)、ちょっとお散歩もあまりしてなくて、社会性がないんですわ。。すいませんでしたねえ・・・」って謝っておられる。。。

それを聞きながら・・・なぜか泣きそうになる私・・・。

「社会性がない」とか言われて・・・「この子はダメ犬です」ってみんなの前で言われたような気がして・・・

まるで「あんたの育て方が悪いんやで!だからこんな子に育ってしまったんですよ!!」って言われてるような気がして・・・。

ブリーダーさん曰く・・・

「お宅のパパさんは優しいでしょ。本来、犬はオオカミやから、体が大きくて、声が低いのをボスだと思って
言うことを聞くんです。
ママは四六時中怒ってるから、そんな人の言うことは聞かない。子供と一緒。
パパは普段は黙っているけど、怒る時は本気で、ボスが組み敷くくらいの強さでこの子をねじ伏せないと、ちょっとでも甘い気持ちがあったら、この子達はすぐに分かりますよ!
それと、奥さんが怒ってはる時に、子供さんが”もうやめて!”と言うのもやめさせて下さい!
奥さんが怒ってる時は、他の人たちは見ない!「見る」だけでも助けてもらってる、ってこの子達は分かるんです。
本当の信頼関係、というのは、ただ甘やかすだけではいけないんです。
人間は絶対的存在だ、ということを覚えさせることが、この子達の幸せに繋がるんです。
この子にボスの役割をさせると、気を使って寿命も短くなりますよ!
もっと安心して暮らせる家にしてあげて下さい。」


もう・・・
まるで私の子育てを言われているかのように・・・

耳が痛かった・・・

ぷーは人間で言うと、もう22~3歳のギャル。
すでにママの言うことも、誰の言うことも聞かないヤンキー娘になりかけているのだ。。
やっぱり、「鉄は熱いうちに打て」で、小さい時に基本的なことは叩きこまないと、大きくなればなるほど、
親の言うことを聞かなくなってくるのは、人間と同じこと。。。

ボスはパパで、落ち着いて安心して暮らせるおうち・・・

これって、犬に限らないよね。。。



しばらくしたら、ぷーも落ち着いて、
「ちゃんとハウスもできるし、おりこうさんですね。犬同志の付き合い方も練習しますから大丈夫ですよ!
太ってないし、無駄吠えもしないし、とってもいい子ちゃんです!」とブリーダーさん。。。

・・・そ、そうですか・・・??(ちょっとだけ救われる私・・^^;)

は~~~っ。。。

ほんとに・・・子供のことを言われているみたいに凹む~~~(笑)

「生まれた時からわがままな犬なんていないんです。そういう環境や育て方に甘さがあったからです。」

ダメ押し!

「お子さんはちゃんと育ててらっしゃるでしょうけどねえ~~~!!」

ぎゃ~~~ごめんなさい~~~~~(涙)

ほんと・・・
ウチの不良娘ちゃん・・・
今頃どうしていることだか。。。





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-08-12 17:15 | ぷーちゃん

くつろぎタイム♪

d0167100_19535095.jpg


d0167100_1954995.jpg


d0167100_19542525.jpg


d0167100_1955630.jpg


d0167100_19552231.jpg





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-07-29 19:57 | ぷーちゃん

2人はなかよし♪

d0167100_2224855.jpg

d0167100_22415.jpg

d0167100_2243063.jpg

d0167100_2245247.jpg

d0167100_2261152.jpg

d0167100_2273753.jpg

d0167100_2264588.jpg





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-03-27 22:10 | ぷーちゃん

今日はバレンタイン♪

「皆さん、お久しぶりです♪ ぷりんです^^ 今日はバレンタインだから、私もリボンをピンクにしたもらったの♪」
d0167100_9402949.jpg


「姫ちゃんもなんか頑張って作ってるねえ~~。友チョコ?」
d0167100_9412589.jpg


「なかなかおいしいわ~♪ 大成功ね!」
d0167100_9422021.jpg


「パパがチョコフォンデュって言うのをいっぺんしてみたい!って言って、ママがかさばるからやめてー!って言ったのに買ってきちゃったのよね。やってみたら、ママ「案外おいしいやん!」だって(笑)」
d0167100_9441561.jpg


「今日はお兄ちゃん達、チョコもらってくるかなあ~。1個もなかったらかわいそうだから私からあげなくちゃいけないかしらん^^」


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-02-14 09:46 | ぷーちゃん

HAPPY BIRTHDAY♪ ぷーちゃん♪

今日12月27日は、ぷーちゃんの2歳のお誕生日~♪ おめでとう~!
お誕生日祝いにと、姫ちゃんセレクトのお洋服をプレゼント。
d0167100_23231362.jpg

「!」
「きゃはは~!なんか別の生き物になったみたいー!!」みんな大うけ!(爆笑)

ひと足早く、ピンクのうさちゃんになったのね!(笑)
でも、本人、結構お気に入りみたいで、嫌がらないで着てるの。
それにしても・・足短~~~~い!!^^;
「やっぱ、ウチの子だしねー・・遺伝?」 兄妹みんな似ちゃったのね(笑)
d0167100_23283384.jpg

d0167100_23294011.jpg

d0167100_23305879.jpg

ハッピーバースデイ♪ ぷーちゃん♪
ぷーちゃんが来てくれたおかげで、みんなの笑顔が増えたよ♪
幸せをありがとうー!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2010-12-27 23:44 | ぷーちゃん

サンタのぷーちゃん♪

久々のぷーちゃん登場~!
100均でぷーちゃんにぴったりサイズのマフラーとお帽子を発見^^
ちょっと早いけどサンタ姿をお披露目しま~す♪
d0167100_014829.jpg

走ってる姿とか遊んでる姿を撮りたいのですが・・ママのカメラの腕前が追いつかない(涙)
いつか颯爽と飛んでるぷーちゃんをご披露したいで~す!

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
↑よろしければクリックお願いしま~す♪
[PR]
by mimosahappy | 2010-12-08 00:18 | ぷーちゃん