ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:野球( 35 )

野球部を最後までやり続ける意味・・・

昨日、最後の中高合同野球部の忘年会がありました。
この忘年会では毎年、中学・高校6年間野球部をまっとうした高3の父母の思いを語る、というコーナーが
恒例なのです。
私も中1から毎年、高3のお父様お母様のお話を、ハンカチで涙を拭きながらずっとお聞きしてきたのでした。


7月に最後の試合で野球部生活を引退して以来、兄ちゃんの「早く勉強だけしてたらいい生活してみたいわ!」との願い(笑)通りの生活になったわけですが・・・兄ちゃんは、勉強の厳しさを思い知る毎日のようで^^;

私も同期のみんなも「この子達はきっと頑張ってくれるはず!」という根拠のない自信を持っていたのに、
その自信も消えつつあるこの頃^^;、後輩の皆さんに「ぜひ野球部を高3まで続けて下さいね!続けたら
きっといいことありますよ!」と胸張って言えないような気持ちだったんです。

・・・あんなにしんどいことしても、結局試合は1つも勝てず・・・勉強も思い通りにはいかない・・・
こんなんだったら、野球なんてさせずに、もうちょっと勉強させてた方がよかったかな・・・って、実はちょっと
思ったりしてたんですよね。。。
「あの子達、今は何も実績ないよねえ・・・最後まで野球を続けました!それだけしか今のあの子達には
ないよねえ・・」と。


そして、高3の親のお話タイムが始まり、以前お話ししました控えのF君のお父さんからこんなお話が・・。




「ウチの子は体も小さく、小さい頃から見てても、とても野球やサッカーでレギュラーを取れるような子では
ないのは分かってました。
でも、野球部に入る、と言うのを聞き、「絶対最後まで続けろ」とそれだけは厳しく言いました。

それはなぜかというと、学校に行く、という目的の半分は「いい仲間・友達を作る」ということだと思うからです。
これから生きて行く土台を作るのは、中学・高校・大学・・せいぜい10年ほどです。
勉強は浪人してもいつでもできるけど、クラブは学生の時しかできないことです。
無心にクラブに打ち込み、いい仲間を作り、体を鍛え、心を鍛えるというのは、今しかできないこと。

社会に出れば、いくら頭が良くても、体力がなくて体を壊す人や、人とうまくやっていけなくて使い物にならない人などたくさんいます。
やっぱり総合力が大事だと思うんです。
それを、ここの野球部では培うことができたと、本当に思います。

彼らはこれから新しい世界で、新しい人との出会いや世界と出会うでしょうが、きっとこの先20年、30年経った頃に壁にぶつかったり思い通りに行かない時に、必ず振り返ってこの野球部の仲間が力になってくれる、この絆が必要になる時がくると思います。
そういう仲間がいる、という素晴らしさに、その時にきっと気付くと思うんです。

レギュラーになれる、なれない、のほかに、「最後まで続ける」ということがある、ということを、後輩の皆さん、
ぜひ分かって下さい。
いろんなお考えがあると思いますが、ぜひとも、中学生の皆さん、高校3年まで野球を続けて下さい!
高校野球部の皆さんも、レギュラー・控え、それぞれに苦しさはあるでしょうが、どうぞ最後まで続けて下さい!」




私は本当に本当にうれしかった。。。
試合に出ていた私達と、試合に全く出られなかったF君のお父さんとが、同じ気持ちだったのだということが・・。


この厳しいご時世ですから、やっぱり勉強を優先させたい、という気持ちは誰にもあると思うし、それが間違い、とかではありません。

でも・・・

自分が決めたことを最後までやりとげた。

このことが、これから先のもっともっとしんどいことを乗り越える力になる・・・はず。

ちょっとうつむいていた私の心も、F君のお父さんのお話や、他の同期のお父さん・お母さんのお話を聞くうちに
少しずつ上向いて来ました056.gif


結果は「今」は目に見えていないけれど・・・何か目に見えない宝物が彼らの心にきっとできたはずだと。。。



大学入試まであとひと月あまり・・・

それぞれの夢のために、がんばれ!とやっぱり彼らの応援団をやり続けます066.gif

d0167100_15102057.jpg

↑6年間の思いを綴った会報。子供達と私達の宝物。



見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-04 14:29 | 野球

プロ野球ドラフトに思う・・・

予備校から帰宅し、プロ野球ニュースを見ながら、

「ママ!すごいで!あいつはどこそこに、あいつはどこそこに行くねんで!」

練習試合や行事を通じて知り合った兄ちゃんの野球の友達が2人、プロ野球選手への道を歩み始めました。

「へ~!すごいね~!・・・兄ちゃんもチャレンジしたかったやろ。」と私が言うと、

「まあな。。俺が身長180あったらな・・・。
 あ~あ・・・俺とあいつらと3人でバッティングとか指導受けてたのにな・・・。
 俺だけ完全に置いてけぼりや・・・。」



野球少年なら誰もが持つ夢・・・。
その夢を実現させたお友達・・・。
それにひきかえ自分は・・・。



「人生、まだスタートラインにも立ってないやん!
 これから、なんとでもなるやん!
 人生1回だけなんやから、なんでもチャレンジしたらいいやん!
 兄ちゃんも、プロにチャレンジしたかったら、テスト受けに行けばいいやん!受けるのは勝手やろ?」


「ははっ001.gifまあな!   ごちそうさま!風呂入って勉強する!」


自分がこれから進むべき道が、自分にも見えてないから不安になるね。
でも、逆に言えば、どんな道が開けて行くのか、これからが楽しみだよ!

スポットライトの中にいる子達も、そうでない子達も・・・無限に広がる未来に向かって、ガンバレ~!!058.gif



見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-10-28 08:48 | 野球

久しぶりに野球話^^

新学期初ランチは、中学野球部の後輩ママ達と♪
まずはヒルトンウエストのお店で腹ごしらえをしまして・・・
d0167100_185818.jpg


それから、上に上がって、「イグ・カフェ」でお茶&おしゃべりタイム♪

d0167100_1915698.jpg


野球部を引退してまもなく2ヶ月ですが・・・今日は久しぶりに、現役真っ最中のママ達とお話しして、
不思議な気持ちになりました。

渦中にいる時には、「野球をやめたら、どんな気持ちになってるんだろう・・」って思っていたけれど・・
やめた今は、息子が野球をしてました、ということも忘れてしまうくらい、遠い昔のことになっています。

なんというか・・・憑き物が落ちたかのような??(笑)

あの、怒涛のような毎日はなんだったんだろう??って。。。

息子を通して、自分が青春してましたね、完全に(笑)

勝ったと言っては喜び、負けたと言ってはため息をつき・・・
監督にこんな怒られた、と聞いては息子をなだめ、または一緒になって泣き、監督の悪口を言い(笑)・・・
褒められたことはめったになかったけど(笑)やっぱりいいプレイをした時やホームランを打った時は
本当にスカっとしたなあ。。。

息子の分だけでなく、同期の子、先輩、後輩・・・みんなの分まで、一緒に体験させてもらって、
本当に楽しかった。

中学のママ達が羨ましいなあ~~~!
これからまだ、何年も野球部生活を送れるなんて!

現役の時は、「あと何年この生活~~~?(涙)」って思ったこともあったけれど、終わってみたらあっという間。

後輩ママさん達。
そして、今、中学野球、高校野球の渦中にある皆さん。

なかなかできない経験を、子供のおかげでさせてもらえますね^^

早起き、弁当作り、洗濯、いろんなお世話・・大変だけど、どうぞ目いっぱい楽しんで下さいね!
ずっとずっと応援していますから!




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-09-08 19:18 | 野球

鬼の・・・

なんと非常に珍しいことに、ミモちゃん、熱を出しております(笑)

数日前から喉が痛いなあとは思っていたのですが、平素から「ワシは風邪なぞひかん!!」(笑)と思っているので、絶対風邪じゃない!と信じていたんだけど(笑)

鬼の霍乱、と申しますか・・・^^;



いつも球児達の素晴らしい瞬間を切り取って下さるphotomomentsさんが、
兄ちゃん達の最後の試合の写真をアップして下さいました。

親ばかですが^^;熱戦の様子と彼らの輝いてる表情を、よかったらご覧下さいm(_ _)m  
→ こちら☆




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-08-08 17:03 | 野球

「同志」同志のランチ@La Voce 四条烏丸

今からひと月前のこと・・・兄ちゃん達の最後の試合を前に、同じ学校で同じ学年だけど、全く面識のないお母さんからお電話を頂きました。

「ウチの子達は水泳部なんだけど、いつも野球部のみんなも頑張ってるって聞いていて、一度応援に行かせてもらいたいと思いながらも、自分たちの試合と重なってしまって今までチャンスがなかったのですが。。
今度の試合、部外者だけど行かせてもらってもいいでしょうか?」

え~~~っ!!ほんとですか~~~!!
ありがとう~~~!!


どれだけうれしかったことか!!
もう、感激してしまいました!!

我が校では厳しい部活の双璧として、野球部と水泳部がいつも挙げられます。
いつも日曜日に試合を見に行くと、グラウンド隣のプールからは水音とタイムを告げる電子音が聞こえてきます。
「あ~~、水泳部も頑張ってるな~!」って思いながら横を通っていました。

水泳部さんの戦績は素晴らしいんですよ!
全国大会やインターハイの常連だし、府でも優勝とか!
いつも学校便りにも水泳部の子達の素晴らしい成績が載っていて!

平素は子供達は仲良くしてもらっていたけれど、親は、クラス会で水泳部ママ達のお話を聞いて、
「水泳部も大変なんだな・・・ウチの子達だけじゃないな、頑張ってるの・・」と密かに思うくらいで・・・
それを、あの炎天下に応援に来て下さるなんて!!
こんな風に、自分の子だけじゃなく、よその子まで応援してあげようって、すごく素敵なお母さん達でしょ!!

試合に来て下さり・・・感想を言って下さいました。

「正直、あんなすごい試合をするとは思わなかった!もう負けてしまってた段階でアカン~って思ったのに、
みんなベンチの子達もすごくキビキビ動いて、大きな声出して盛り上げて!
みんなの気迫とかがすごい!と思って本当に感動した!オーラすごかったよ!
こんなに感動するなら、もっと早くから来させてもらってたらよかったわ~~!!
こんなに頑張ってるんやって、ウチの息子たちにも見せてやりたかったわ~!本当に残念やったね!!」

ありがとうございます!!本当に本当にうれしかったです。。。

室内の応援しか経験がない人たちなのに(笑)
それもおっしゃってましたけど!(笑)
「あんな暑いとこで、ようやるわ!!(笑)応援のお母さんたちもようやるわ!!(笑)」と(爆)

それで、すっかり意気投合して、ぜひ、文武両道を目指して頑張ってる者(の母達)同志で、ランチでもしませんか?ということになって、実現致しました~!

おしゃれで居心地のいい トラットリア・ラ・ヴォーチェ を予約して下さり、おいしいランチ♪

d0167100_1933824.jpg


初めましてのお母さん方も多かったですが、お互い「異業界」の話で盛り上がり(笑)、お互いに、よくここまで頑張ったよねえ!と母達も健闘をたたえ合いました!

水泳部さん達はウチの子達が負けた後、まだインターハイに残っていた子達がいたので、つい最近までガンガンに泳いでいたんですよ!
水泳部は水泳部の感動の応援話や・・・自衛隊のプールに合宿に行った話(!)・・・えら呼吸しかできないのに、陸上部並みに走ってた話(笑)などなど、笑いと感動のお話がいっぱい!

水泳は自分との戦いだと・・・。
0.0何秒の差で、同級生の中で自分だけが大会に出られなかった・・・とか・・・
次々辞めていくのも、個人の問題だから・・・野球部とはまた全然違うしんどさがあったことでしょうね。。

そんなこんなを乗り越えて、今はやっと?一受験生として、遅ればせながら、勉強の世界に参戦!
お互いに、受験への不安はあるけれど、ひとつのことをやり遂げた息子達を、どこかで信頼している私達・・・。

「あとは何とか自分らで頑張るやろ!」何の根拠もないけどね~(笑)

今度は「合同合格祝賀会」でもしましょうね!!(笑)
本当にありがとうございました~♪^^ これからもどうぞよろしくお付き合い下さいね~♪





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-08-07 19:28 | 野球

それぞれの道

洗濯物を干していたら、テレビから甲子園の入場行進の音楽が聞こえてきました。

「あ~~・・・入場行進の音楽は甲子園でも京都大会でも同じ音楽なんだぁ~・・・」

「兄ちゃん、ユニフォームを忘れた事件」の開会式からまだひと月も経っていないとは。
もうずいぶん昔のような・・・。

先日、少年野球の仲間と小学校卒業以来、初めてみんなで会って晩御飯を食べて帰ってきた兄ちゃん。

13人いた仲間のうち、高校野球まで続けた子は兄ちゃんを含め3人。
私は、あとの2人の試合も大阪まで見に行きましたもんね!(笑)
やっぱり、最後の時を見届けてあげたくて。。。
小学校以来見てなかったから、面影はあるけどすっかり大きくなった彼らに感動しました。


バッテリーを組んでいたピッチャーだった子のうちのひとりは、小学校時代からの酷使が祟って肘を手術したのですが完治せず、高校では野球を断念・・・。
とてもいいピッチャーだったのに・・。
こんな風に、小学校から酷使しすぎて、肝心の高校野球までに潰れる子がたくさんいるということに、
元巨人の桑田選手は警鐘をならしておられます。
体が出来ていない小さい時は、いろんな種類の運動をして、体のいろんな部分を使うようにした方がよい、と。
日本は少年野球にしろ、中学・高校にしろ、やらせすぎですよね。。


もうひとりは、中学では野球をせず、高校には行かずお料理の専門学校に行って、板前さんになるんですって!
そういえば、ずいぶん前にスーパーでママと会った時に、「料理が好きで、釣りに行ってはとってきた魚を捌いて料理を作ってくれる」と話していたっけ。
料理学校では成績優秀で学校代表でコンテストに出たこともあって、京都の鴨川沿いの高級料亭に就職が決まったそうです!
「食事が5万円のお店やから、将来お金儲けて来れるようになったら食べに来てな!と言われた!」と。
うわぁ~!それは楽しみやね!


他の子達もそれぞれに頑張っていたらしく、ある子は野球は辞めたけれどもテニスで全国大会へ。
ある子は、すらっとスタイルがいい子だったから雑誌のモデルに!
ある子は、漫画家になる!と、漫画家になる大学に行くと。
勉強で頑張る!と言ってる子達もいるし、兄ちゃんも一応宣言してきたらしい(笑)

不良になっちゃった子が2人いて、その子達は来なかったんですって。

2人とも本当はすごくいい子達で・・・高校に入りたての頃は、私が小学校の立ち番で道に立っていたら、ふらふら~~っと自転車で通りがかって・・・友達といない時は「あ、おばちゃん!」とペコっとするんですよ。
「どしたん?こんな時間に学校は?」と言うと、「あ、今試験中っす」なんて言ってたんだけど・・・

夏休み明けると自転車がバイクになり・・・友達が一緒にいるともう私のことをちらっと見るだけになって。。
それでも、私の車を見ると、目で追いかけてくるんですよ。
コンビニなんかで、なんか視線を感じるな~と思ったら、その子達がこっちをじーーっと見てたりしてね。。
「なんや、○○君!そのズボン!パンツ見えてるで!」とズボンをひっぱりあげたりして私は構うんだけど。。
友達の前ではイヤなのかな~・・と思いながらも、「あ、おばちゃん!」っていう心の声が聞こえてくる気がしたんです。。

おうちが・・・おうちにいても楽しくなかったのかな・・・。

でも、兄ちゃんが聞いてきた話では、彼らも今は真面目になりつつあって、自分のお店を持つために、
昼は大工さんの見習いとして、夜も工事現場でアルバイトして働いているんだそうです。

小学校時代はみんな一緒だったのに、この6年でそれぞれみんな違う道に進もうとしてる彼ら。

兄ちゃんも、「みんな頑張ってるわー!めちゃ偉いわ~~!」と元気をもらったみたい。

これからも、それぞれの道で、頑張ってほしいな!
いつまでもいい仲間として、また集まれるといいな!

****************

甲子園の選手宣誓、とてもよかった!

「全国の高校球児のためにも、自分たちは精一杯、全力でプレイすることを誓います!」

そうです!
ここに来たくて来たくて頑張ったけれど、来れなかったみんなのためにも、甲子園で思いっきりプレイしてね!




見たよ!のおしるしにクリックを♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-08-06 10:03 | 野球

復活!

ご心配下さっていたかもしれませんが、ミモちゃん、おかげさまでだんだん元気復活してきました!

昨日は本当に珍しく食欲もなく、どんよりしていたんですが、一晩寝たら元気復活!058.gif
その代わりに、パパが元気なくなってきたけど・・・^^;



今回、本当にうれしかった、皆様からの温かいお気持ち。励ましや応援のメッセージ。

暑い暑い球場に来て応援して下さったたくさんの方達。。
ネットを見ながら、イライラ、ドキドキしながら応援して下さった皆さん。。
ネットも見られないけれど、気にして下さっていたたくさんの方々。。
私のブログを通して陰ながら応援して下さったたくさんの皆様。。


息子や息子達野球部が、どれだけたくさんの方々に愛され、応援して頂いているかが分かって、
本当に本当に言葉では表せないくらいの感謝の思いでいっぱいです!

ありがとうございました!

一旦このお話はおしまい。試合終了!です。




私の中で大きな部分を占めていた「野球」。

これで全く無くなってしまうのか!?
自分でもどうなるのかわかりません。
また思い出しながら、ポツポツ書くのかな。。。きっと無くなることはないでしょうね!^^


これからは、後輩達を応援します!全国の野球少年のことも応援してます!
そして、今後、勉強に専念する(はずの)息子達のことも、ず~っと応援します!

皆さん、本当にありがとうございました!!040.gif053.gif





見たよ!のおしるしに・・・
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-07-13 16:45 | 野球

勝ちたかった。。。

昨日、コメント下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
おひとりおひとりにお返事できなくてごめんなさい。
今日のブログをお返事にさせて下さいね。


何からお話しすればよいでしょう。。


試合は・・4-5で負けました。

打たれても追い付いて・・・満塁のピンチもみんなで凌いで・・・最後まであきらめずに
今までで最高の集中力と本気を見せてくれました!

最後の最後に、本当にチームがひとつになってる!って感じさせてくれた、最高の試合でした!

d0167100_15291074.jpg


みんなが言って下さる。

「練習時間1時間半の学校が、上手な子を集めて夜の10時11時まで練習してる学校によくぞ猛追した!」

「いい試合だった!」



・・・でも・・勝ちたかった。いい試合だったからこそ、勝ちたかった。

勝って、学校のお友達の前で試合したかった。

それだけが彼らの唯一の願いだったのに、それも叶いませんでした。。



ネットの応援メッセージに・・


☆昼休みなう。教室は携帯で最新情報を確認しながら飯喰ってる人ばかりです。
がんばれ!!授業中も応援してます!!


☆今日 ラッパ吹きに行けなくて申し訳ない  絶対勝って!勝ち進んで!!



みんなみんな、授業もそっちのけで心は球場へ飛んできて一緒に応援してくれていたんだね。。


野球部のみんなもすごく頑張ったんだけど・・・みんなに来てもらえなくて本当にごめんね。。


オケ部のラッパのみんなも・・選手ひとりずつの応援歌、練習してくれていて、14日に絶対行くぞ!って言ってくれてたのに、来てもらえなくて本当にごめんね。


酷暑の球場に応援に来て下さった皆様、ネットの速報を見ながら応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

試合中にも応援メールを下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m


******************************


試合後、昨日は夜、子供達と親と一緒に焼き肉屋さんで打ち上げ。

泣いていたみんなも、いつもの元気で陽気な彼らに戻って、私たちも飲んでしゃべって、楽しかったことをいっぱい思い出してみんなで笑って・・・酔っぱらって、そのまま寝ちゃった。

朝、起きて、昨日と同じ青空だったから、「あ!試合!」

と思ったけど・・・

そうだ・・負けたんや~~~。。。終わったんや~~~。。。と思ったら、お布団の中で涙が出ました。

昨日よりもなぜか今日の方が悔しくて、悲しくて、涙が出てきて仕方がない。

「兄ちゃん、あの満塁でなんで打てへんかったんや!あれで打ってたら勝ててたかも分からへんのに!やっぱり忘れ物なんかするからや!!兄ちゃんのアホ!!」って。。

ゆうべは「みんな、いい試合してくれてありがとう!私たちも感動させてもらいました」なんてみんな挨拶してたけど、ホントはやっぱり勝ちたかったよお~~~!!


どうしても泣けてくるから野球部ママと電話でまた泣いて・・・



みんな、それぞれに悔いが残っている。

あのボール取ってたら・・・打ててたら・・・あのバント決まってたら・・・あの盗塁、うまくいってたら・・

悔いの残らない試合ってあるのかな?
甲子園で優勝する人しかそんなんムリよね。。


実はまだ兄ちゃんとゆっくり話してない。

今朝は「今日から野球ないんか~。。。」と、ミットと帽子を置いて学校に行った。

d0167100_162348.jpg


今日は最後のミーティングで、本当に野球部を引退してきます。
監督からどんなお話があるのかな。。
兄ちゃん達、何を話してくるのかな。。




見たよ!のおしるしに・・
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-07-12 16:21 | 野球

感動の挨拶!・・・のオチ!

いよいよ11日、兄ちゃんの最後になるかもしれない試合です。


おととい、「これ、つけて!」と背番号を持ってきた兄ちゃん。

突然、私とパパに向かって言いました。

「今まで6年間、少年野球から数えたら10年、本当にありがとう。パパ、お金出してくれてありがとう。
ママ、朝早くから、弁当と送り迎え、本当にありがとう。この学校に行けて本当によかったと思ってる。。
野球部に入って、本当によかったと思ってる。。。今までホンマありがとう。
今日、節目の日やし、お礼言いたかった。ほんとありがとう。。」

泣きながら兄ちゃんが言いました・・

私はご飯を食べてる最中で、心の準備もできてなくて、本当に驚きましたが・・・うれしくて泣いてしまいました。。

「パパとママも、兄ちゃんのおかげで、たくさん楽しませてもらって、本当に幸せだったよ!ありがとう!
今までよく頑張ったね!パパもママも兄ちゃんのこと、誇りに思うよ!」

私も泣きながら言いました。。

パパと2人で・・・「あんなこと言えるようになったんやなあ~~。成長したなあ!」としばし感激に
浸っておりました・・。

058.gif    058.gif    058.gif


そして、翌日、開会式。

梅雨明けの夏空の下、スタンドで始まるのを待っていたところに、写真を撮りに行ってくれていたママ達が、

「えらい事件があったんやで!なんと!○○君(兄ちゃん)がユニフォーム学校に忘れてきて!もう真っ青になって、ちょうどまだ学校にいてはった先生が持ってきてくれたのはいいけど、なぜか上しか持ってきはらへんかって、下のズボンがなくて!後輩に借りて!出番が早いから、焦ったわ~~~!」と!!

「え~~~~~っ!!ほんまかいなーっ!!なんちゅうアホや!キャプテンのくせにー!!」と吠える私。

「ミモザママに言うたら絶対兄ちゃんを殴りに行くやろうから、今まで黙ってたん037.gif
監督も、あまりのことに呆れ果てて、もう怒る元気もなく、茫然と座ってはったで!
もうひとり、××君がスパイク、タクシーに忘れて!!もう、高3のくせに、なんちゅう学年や!(苦笑)
監督も呆れ果ててはったわ~~~^^; これで、厄落とししたし、きっと勝てる!!(笑)」




は~~~~っ。。。

昨日の感動の御挨拶はなんやったん??

撤回じゃ~~~っ!!



それがまた、兄ちゃん達の学校の出番はすごく早かったから、この話を聞いてすぐ開会式が始まったんです。
だから、感動の涙じゃなく、別の意味で涙が出ましたわ033.gif

d0167100_23252264.jpg


帰宅して・・・
帰ってきたらなんて言ってやろ!と思っていたら、「今日の晩メシなに~?」と何食わぬ顔で電話してきた。

「その前に言うことあるやろ!」と私が言うと、

「お前に言われたないんじゃ!お前がだらしないから、子供みんなだらしないんや!遺伝じゃ!」だと!!033.gif

なぬ~~!?お前って誰に向かって言うてるねん!ともちろん言い返しましたが・・・
恐らく、これはかなり堪えてるかな~~と思います。。大事な日に失敗したんだもんね。。

それでも私、ダメ押しで
「これであっさり終わったら、ただのいい加減なヤツって言われて終わりやで!よっぽど心入れ替えて頑張らなアカンで!!」と言うと、
「うっさい!もうその話すんな!黙れ!」と逆切れ!033.gif

・・・まあ・・自分が一番しくじった~~・・と思ってることでしょう。。。情けないよねえ~。。


監督・・皆さん・・最後の最後まで、本当に情けないキャプテンですみませんm(_ _)m
毎年、忘れ物など、何かしらあるそうなのですが、キャプテン自ら大失態をしでかすなんて、前代未聞(涙)!
きっと・・・一生、語り継がれることでしょう。。。


そんなこんなで・・
最後まで呆れ果てる有様でしたが、これがみんなの緊張をほぐすことに繋がれば^^;

兄ちゃんには、ボビーさんからもお電話があったそうです。

「お前らのやってきたことは間違ってないから、自信持ってぶつかっていけ!」

去年のキャプテンからも、メールをもらったり、同級生は授業があるから応援に来れないので、「速報サイト教えてくれ!絶対勝って、応援行かせてくれよ!」とメールもらったりしてるみたいです。。

本当に皆さんありがとうございますm(_ _)m


彼らの心がひとつになりますように!
どうぞ皆さんも祈っておいてやって下さいねm(_ _)m



見たよ!のおしるしにクリックを♪

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-07-10 23:51 | 野球

夏空!

                     夏空の下、開会式が行われました!

d0167100_2033237.jpg


                   おっ!こんなところで横綱校エースが休憩中。

d0167100_20363898.jpg


兄ちゃん達が11日の初戦にもしも勝てたら!君と対戦だね!
対戦できたらいいのになあ~~!! その時は正々堂々、全力でぶつかりますので、どうぞよろしく!

d0167100_2037640.jpg





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-07-09 20:39 | 野球