ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 21 )

春を見つけたよ♪


d0167100_23153464.jpg


ご無沙汰していました!

今日は実家に帰ってました。

田舎はまだこれから、春本番を迎えるところ。

かわいいつくしちゃん、こんにちは! 

あ~~~、なぜかこの感じ・・・胸キュンで大好きなの♪

いつまでも見ていた~い♪^^
[PR]
by mimosahappy | 2012-04-01 23:23 | その他

♪ わたしドジよね~~ ♪

久々にジェルネイルしてもらったんだけど、伸びてきたら爪切りでパチンじゃなくて、爪やすりで削った方が
いいですよ!とお姉さんに言われたから、100均で爪やすりを買ってきた。

で、今、お爪削ろうかな、と100均の袋を覗いたら・・・

ない!ないじゃんか!!

あったのは、朝のスープやサラダやヨーグルト用に・・と買った、ちょっと大きめココット6個。

がーーん。。。

爪やすりが欲しくて100均行ったんですけど・・・肝心のモノがないってどーゆーこと!?



・・・あ、わかった。。。



買い物かごの側面にきっと、ぺたっとひっついてるんだわ・・・emoticon-0114-dull.gifそのまま忘れてきたんやわ。。

時々あるのよね。

スーパーでも、例えばふりかけとか・・・薄い袋モノ系を袋に入れ忘れて
「おっとアブナイ!忘れるとこだった!」ってなることが。

もぉ~~~~っ!!!わたしのバカっ!!!

・・・・だって・・・

このココット、本当は家族分でいいから5個でよかったのに、お勘定してもらってかごを見たらなぜか6個
入れてしまってたみたいで・・・

「どーしよっかな~、1個返品しようかな~・・・でも、100円やしいいっか?レジも結構人並んでるし、 
 面倒やし・・・ま、いいっか!」

と、かなり葛藤して持って帰ってきた6個だったんですよ・・・

ということは、

悩んでるうちに、たぶん、本命の爪やすりを忘れてきた
ということなんだと思うんですねーemoticon-0156-rain.gif

ほんでもって、実は必要なかった「6個目のココット」を持って帰ってきてるんですよねー。


ほんとに・・・


emoticon-0159-music.gifわたしドジよね~~~ ドジ子さんよね~~~emoticon-0159-music.gif


古いけど・・・^^; 皆さん、ご一緒に!(笑)







にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2012-03-01 00:48 | その他

あけましておめでとうございます 2012

d0167100_9284525.jpg




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2012-01-01 09:48 | その他

ゆく年くる年・・・よいお年を!

d0167100_259308.jpg



見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-31 16:42 | その他

WEDDINGのブーケは・・・♪

大阪からも遠くて、特に何もしてあげられなかったのですが、ブーケなどを作って、新幹線で持って行きました。
彼のタイの色に合わせて、優しい色のブーケに・・・。

d0167100_17504325.jpg


d0167100_1852236.jpg


d0167100_1854032.jpg


実はお嫁さんのブーケよりも手間がかかったのが、フラワーガールの姫ちゃんの頭に乗っけたこちら^^;
d0167100_180172.jpg


リングボーイをした従弟君にも♪
d0167100_1813246.jpg


うちのパパが「おめでとう」のメッセージを言わせてもらったのですが・・・

「初めてるーちゃんに会った時、まだランドセル背負ってました。
だから、本当に年の離れた妹みたいに思っていて、今日は本当にうれしい。
そして、初めて会った頃のるーちゃんと同い年の姫ちゃんも、将来こんな風にお嫁さんになるのかなと思ったら、
ちょっと寂しくて、お父さんの気持ちがちょっとだけ分かる気がします。。」と・・・。

いつまでも幸せにね!みんなみんな、るーこの幸せを祈っています♪

d0167100_1822407.jpg





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-20 18:26 | その他

妹の結婚式♪

週末は私の妹の結婚式へ・・・♪

d0167100_1124452.jpg


d0167100_1125335.jpg


d0167100_1125206.jpg


d0167100_11262766.jpg


本当によかったね!
どうぞ2人で幸せな家庭を築いて下さいemoticon-0152-heart.gif

横浜の夜の結婚式でした♪
もうちょっとお付き合い下さい♪

d0167100_1129552.jpg


d0167100_11292689.jpg




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-19 11:30 | その他

体育大会でした

30度超えかと思われる晴天の下、かわゆい中1君からおっさん化した高3までが一堂に会する体育大会。
兄ちゃんにとっては、最後の体育大会。

d0167100_23245592.jpg

d0167100_23263537.jpg


バッチリ日焼けしてしまいました(汗)

コメントのお返事ができていなくてごめんなさい。
明日にでもお返事させて頂きますね♪




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-09-28 23:28 | その他

ラブレターの収穫♪

先日の結婚記念日に仕込んだラブレターの収穫♪

d0167100_735127.jpg


ジノリのティーポットさん♪
「この前、次男君が割ってたやろ? 確かカップとお揃いやったかなと思ってこれを買ったけど、よかった?」とパパ。

うんうん、よかったよ♪  パパありがとう~!emoticon-0137-clapping.gif

だって・・・
次男君が割ったティーポットは、デパートのワゴンで300円だったヤツだから!
ラブレターが、思わぬわらしべ長者みたいになりました♪
愛の力ですねemoticon-0136-giggle.gif


今日、父の日ですね。
子供たち、「父」にプレゼント、よろしく!(笑)




さてさて、私は今日は、姫ちゃんのバレエの発表会に行って参りま~す!





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-06-19 07:41 | その他

結婚記念日の朝に

d0167100_8321041.jpg
今日は19回目の結婚記念日。。
でも、ゆうべ、くだらないことでパパと喧嘩して、おやすみも言わないで寝てやった。

うちの場合は、だいたい私はひと晩寝ると忘れるタイプ(笑)
だから、爽やかに「おはよう~!emoticon-0157-sun.gif」って言っちゃうんです。
でも、パパは私みたいに爽やかさんじゃないから(爆)結構根に持つタイプで、次の日も引きずってるemoticon-0114-dull.gif
私が何事もなかったかのように話しかけるのもムカツクみたいで(笑)

もう~~~しゃ~~ないなあ~~emoticon-0136-giggle.gif
今日は特別に・・パパのお弁当の包みの中に、ラブレターを仕込んでおきましたよemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
結婚記念日だからね!特別大サービスだよ^^




見たよ!のお印に、クリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-06-14 08:33 | その他

私の連休

連休、皆様いかがお過ごしですか? 最長10連休になるそうですね~。

我が家はご想像の通り、兄ちゃんはべったり休みもなく練習試合。
祝日は連日朝、始発出発で練習試合・・終わってから夜は予備校に行き・・学校のある日は模試だそうです。
文字通り休みナシ!で、朝5時前に起きるのは、いくら若いと言っても疲れてるだろうなあ~~。。
監督さんも、かわいい盛りのお子さんを置いて・・顧問の先生も新婚さんなのに・・本当に損得ナシで野球部の子供たちのために・・頭が下がります。ありがとうございますm(_ _)m

私は・・
昨日、姫ちゃんのバレエを迎えに行ってその足で、次男君と3人で実家にGO!
実は・・妹が結婚することになりまして、彼が実家に来てるというので初対面~のために♪
あんな幸せそうな顔の妹、見たことないわー♪というくらい嬉しそうな妹emoticon-0115-inlove.gif
よかったねーemoticon-0152-heart.gif

おじいちゃんは、姫ちゃんに長らく会ってなかったから、うれしくてうれしくて!
雨の中、筍を掘りに連れて行ってくれました。
大阪のスーパーはもう筍も終わりかけですが、田舎は寒かったのでまだこれからだそうです。

d0167100_21233016.jpg


掘りたての筍は、皮をむいて、そのままぬかを入れずに1時間ほど茹でれば大丈夫。
姫ちゃんが皮むきを頑張りました。

d0167100_21241797.jpg


雨だったので、早めに実家を出て車で2時間・・家に帰ると、兄ちゃんが試合から帰ってきました。
今日はなんと!ホームラン2本も打ててemoticon-0123-party.gif、本当~~に久しぶりに勝ったそうで、よかったー!

この洗濯生活もあと2ヶ月・・・
水色は、野球少年の母の必需品、ウタマロ石鹸です^^ すごくよく落ちますよ!

d0167100_21311518.jpg


洗濯機を回しながら、今日は明るいうちに露天風呂気分でお風呂に入る。あ~~極楽極楽!
お風呂から出たら、姫ちゃんがお得意のチヂミを作ってくれていて、ビールといただきま~す!

d0167100_21342079.jpg


あ~~、ありがたや~~~emoticon-0142-happy.gif

・・・こんな連休が過ごせることが、どれだけありがたいことなのか・・今年は特に思い至ります。。。
明日はまた学校ですね!
お弁当のお米を研いで、今日は早く寝させて頂きます~!おやすみなさ~い☆



見たよ!のお印にクリックして下さるとうれしいです♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-05-01 21:54 | その他