ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイーツ( 33 )

新装開店のお知らせ♪

d0167100_21412728.jpg


新しい春を迎えるにあたり、心機一転、こちらにお引っ越し致しました!


ここで繋がったたくさんの素敵なご縁に心から感謝していますm(_ _)m
本当にありがとうございます!


まだ引っ越した先では慣れなくて、試行錯誤しながらのアップになるかと思いますが、
どうぞこれからもよろしくお付き合い下さいませ♪

 
                                          ミモザ
[PR]
by mimosahappy | 2012-04-08 21:41 | スイーツ

コストコのハニーバター

d0167100_1658188.jpg


雑誌に載ってたから買ってみました♪
子供たちにも好評~! これは塗りやすくておいしいわ!
でも、こんなにたっぷり塗っちゃうとカロリーが心配ー^^;

d0167100_16595490.jpg






にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2012-03-12 17:00 | スイーツ

桃の節句のお菓子 桃カステラ♪

お雛様のお菓子として、義父母の実家の長崎では古くから食べられてきた「桃カステラ」。

初めて見た時、その中国っぽい風貌(?)に、「さすが、長崎!」と思ったものです♪

見た目よりもあっさりしてるんですよ^^♪

d0167100_932571.jpg






にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2012-03-02 09:06 | スイーツ

初春の和菓子ティータイム♪

d0167100_1532126.jpg


やっぱり和菓子にお抹茶って合いますねえ~♪




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2012-01-11 15:04 | スイーツ

メリークリスマス!

子供たちが小さい頃は、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に、賑やかなクリスマスだったのに、
いつの間にか、晩御飯の時間にみんな揃わなくなってきました。。

ちょっぴり寂しいけれど、子供たちが大きくなってきた証拠ですね。

d0167100_22373544.jpg


やっとみんな帰ってきて、ケーキは一緒に頂きましょう♪

d0167100_22402917.jpg


皆さんも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-24 22:43 | スイーツ

みたらし団子におはぎにきんつば!@喜八洲本舗・十三 oishii

パパが「デパートにお店が出てたよ!」と買って来てくれました♪
十三(大阪じゃない人へ。じゅうそう、と読みます)の喜八洲のみたらし団子におはぎにきんつば! 
おお~~~っ!豪華3点セット♪
JK時代(←女子高生、のことなんですってね^^;)、学校帰りに買って帰った思い出の味♪

d0167100_1704466.jpg





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-11-21 17:05 | スイーツ

今日のおやつは♪

d0167100_1624735.jpg


焼き立ての御座候とほうじ茶。  実は白あんも大好き!




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-11-07 16:26 | スイーツ

カラフル!

d0167100_165201.jpg


頂いたアルションのマカロン
色とりどりでとってもかわいい~♪
お味もいろいろで、どれを食べようかな~って選ぶのも楽しい♪
マカロンってこんなにおいしいものだったんですね!
マカロンにハマったかも!emoticon-0115-inlove.gif

d0167100_16532392.jpg




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-10-07 16:58 | スイーツ

”美人(べっぴん)スイーツ”で美人度UP!

素晴らしいディナーの後、ここからが本番!

ラ テラスさんプロデュースの”美人(べっぴん)スイーツ”の新作の試食会です♪

すでに発売中の高純度コラーゲンが2000mgも入った「お肌ぷるんプリン」、ヒアルロン酸100mg入り
「お肌ぷるるんゼリー」に加えて、新発売予定の丹後産シルク+低分子ペプチドコラーゲンが入った
「べっぴんロール」、ケフィアヨーグルト+植物繊維の入った「純白チーズケーキ”美迫”」、
鉄分たっぷりの「鉄人ショコラ」、利休園の抹茶にカテキンを加えた「抹茶のロールケーキ」

こんなにたくさん頂いてしまいました!

d0167100_11382750.jpg


d0167100_11391247.jpg


有名なパティシエさんが、美容とおいしさの両方を追求して作られたケーキ達。
いろいろな苦心があったそうです。

ケーキの先生やケーキ屋さんの奥様や、スイーツ評論家の方など・・そうそうたるブロガーさん達に交じって、
一般おばさんとして(笑)こんな意見が役に立つのかわかりませんが、一生懸命お味見させて頂きました!
私は、美迫チーズケーキがあっさりしていて気に入りました♪

お土産には、植物性ステロール配合「ベジタブルフィナンシェ」を頂きました♪

d0167100_11522148.jpg


野菜ソムリエさんが監修されたほうれん草、トマト、黒ゴマ、豆乳などの入ったヘルシー感いっぱいの、
色もきれいなフィナンシェでした♪

主催して下さった皆様、細部に渡ったお心遣い、本当にありがとうございました!
貴重な体験をさせて頂きました。
とてもおいしく、楽しく頂きました!


これらのスイーツは・・・

「La Terrasse」 あやめ池本店 (池のほとりの、とっても素敵なレストラン&カフェです)  
     0742-40-0067

☆パティスリー「La Terrasse」 LUCUA店 (テイクアウトのみ)
     06-6151-1212

にてお買い求めできるそうですよ!
ぜひ、皆様も、美人スイーツで、ますます美人度アップemoticon-0165-muscle.gifして下さいね~♪



見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-09-24 12:03 | スイーツ

和栗のモンブラン@ジョフラン・枚方

このところ、連日おはぎばっかり食べていたから、ケーキが食べたくなって買ってきました。
枚方の名物といえば、ここ、ジョフランのシュークリームですが、今日は和栗のモンブランを♪
あっさりしてて、おいしかったです♪
d0167100_21421036.jpg





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-09-14 21:50 | スイーツ