ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 14 )

「聖母マリアの晩課」

先月うちのパーティーで歌ってくれた妹・安宅留美子が、「聖母マリアの晩課」という
コンサートに出演します。

d0167100_11383472.jpg


なんでもモンテヴェルディの宗教曲最高傑作のひとつだそうで・・。
詳しくは、彼女のブログをご覧下さいませ♪

今回はオーディションに受かって歌わせて頂くことになったとかで、私も一族郎党で
聞きに行きます(笑)
バロック時代の珍しい古楽器がずらりと並ぶそうです。
とっても繊細なものなので、なかなか日本国内ではそういう機会はないとのこと。
もし興味がおありの方は、よろしければお出かけ下さいませ♪

         日時:2010年11月19日(金)
            19:00開演(18:30開場)

         場所:京都府民ホール アルティALTI(075-441-1414)


         演奏:古楽アンサンブル
            "アンサンブル・プリンチピ・ヴェネツィアーニ"

         チケット:前売り3000円  当日3500円  学生2000円(全席自由)

         お問い合わせ:オフィス・プリンチピヴェネツィアーニ
                tel&fax 075-493-5262
              e-mail : principi-venetiani@hotmail.co.jp
          Web-site http://principi.s268.xrea.com/
[PR]
by mimosahappy | 2010-11-17 11:41 | お知らせ

クリスマスリースをご一緒に作りませんか?

             
            ☆ クリスマスリース作りのお誘い ☆ 
    
    毎年、生の杉を使って、クリスマスリースを作っています。
    今年はモーヴピンクをアクセントカラーにしたリースを作ります♪
    飾りを変えて、お正月にも飾って頂けるようにしました。
    フレッシュの杉の香りに包まれながら、ご一緒にリースを作りませんか?

   日にち:11月29日(月)、12月1日(水)、12月6日(月)
        いずれも午前10時半~12時(午後からをご希望の方はご相談下さい)
        11月30日(火)午後1時~2時半        
   代金: 4500円
   場所: サロン・ド・ヴィーヴル(枚方市のミモザ自宅にて)
       詳細は、お問い合わせ頂いた方にお知らせさせて頂きます。

   お問い合わせはこちらまで♪

d0167100_0125262.jpg

[PR]
by mimosahappy | 2010-11-07 22:55 | お知らせ

お花のレッスン & ギターとお歌のリハーサル♪

9月のお花のレッスンでは、見たことない珍しいお花があったので、それに合わせて
少し南方系のお花でちょっぴり夏の名残のリゾートをイメージしたブーケを作りました♪

きっと、生姜とかミョウガの系統のお花でしょうね。
垂れ下がる形がとても個性的♪
クルクマなど南方系の強烈なお花を多く使いましたが、色合いをピンクにしたので、
ダイニングの窓辺でも違和感なく。

d0167100_1565020.jpg




その後、今度のパーティーでお歌を歌ってくれるLumicoちゃんとギターの松岡さんが、
お仲間のアンサンブル・トリコロールの北崎さんと一緒にリハに来て下さいました♪

松岡さんのギター、とってもロマンチック~♪
うっとりしてしまいました♪
スペインの曲は激しく。日本の曲は優しく。
その素敵なギターの音色に、Lumicoちゃんの透明感のある歌声がよく似合います♪
これはぜひぜひ、皆さんにお聴き頂きたいわ~!^^

前回のパーティーは、6月にしたのでジューンブライドに因んで'Something Blue'
テーマにしましたが、今回は10月ですし、テーマカラーはやっぱり秋色ですよね♪
皆さんのイメージする秋色はどんなお色ですか?

前回のパーティーはこんな感じ・・
さて今度はどんなコーディネートにしましょうか♪
考える時間が楽しくもあり、皆さんに喜んで頂けるか、ちょっぴり心配でもあり・・^^

d0167100_14501270.jpg


パーティーのお知らせ♪
[PR]
by mimosahappy | 2010-09-11 14:59 | お知らせ

秋のコンサート&ティーパーティーのお知らせ♪


まだまだ秋には程遠い猛暑続きですが、サロン・ド・ヴィーヴルではこのたび、
コンサートとティーパーティーを致します♪

d0167100_2155385.jpg


今回お迎えするのは、
ルネサンス、バロックの歌を中心に活動する安宅留美子さんと、
ソロやアンサンブル・トリコロール(フルート&マンドリン&ギターのトリオ)など
数々のアンサンブルで活躍中のギタリスト、松岡 滋さんによるデュオ。

透明感のある優しい歌声と、繊細ながら温かさを感じさせるギターが織りなす
秋のひとときをお楽しみ頂きます♪

コンサートの後は、y-tableさん絶品スイーツの数々を頂きながらのティーパーティー♪
おいしいお菓子を囲んで、今回はどんな出会いがあるでしょうか・・♪

私のお教室、サロン・ド・ヴィーヴルは、人と人との素敵な出会いの場でありたいと、
これまでもたびたびパーティーをして参りました。
初めての方もどうぞご遠慮なく、遊びにいらして下さいませ♪
もしも・・ひとりだけど大丈夫かしら?って心配なさっている方がありましたら、
このパーティーに行きたい!と思って下さったそのお気持ちだけ持って、
どうぞいらして下さい!
きっと楽しいひとときをお過ごし頂けると思いますよ^^

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


          ☆Salon de Vivre &MUSI(ムジ)☆
           コンサート&ティーパーティー
 
        
        とき:2010年10月2日(土)

             13時30分~   受付開始
             14時~      歌とギター(スペインの古歌 ほか)
             15時~16時半  ティーパーティー

       ところ:サロン・ド・ヴィーヴル(大阪府枚方市)

       ゲスト: 歌    Lumico Ataka
            ギター  Shigeru Matsuoka

        fee : 4500円



ご参加希望の方は、恐れ入りますが「パーティー参加希望」として、下記をこちらまでお知らせ下さい。
追ってこちらから詳細をご連絡させて頂きます。
尚、準備の都合上、締め切りは9月20日までとさせて頂きます。

        ①住所
        ②氏名
        ③連絡の取れるお電話番号
        ④メールアドレス
        ⑤ご参加人数
        ⑥ブログをお持ちの方は、そのアドレスとハンドルネーム
        

皆様のご参加を楽しみにお待ちしています♪
 
        
[PR]
by mimosahappy | 2010-09-06 02:26 | お知らせ