ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年・・・よいお年を!

d0167100_259308.jpg



見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-31 16:42 | その他

いろんなことがありましたね~。。

ようやく姫ちゃんのバレエの公演が終わり、我が家はやっと今からお正月を迎える準備にかかるところです^^;
なかなか皆さんのところにも伺えなくて、ごめんなさいm(_ _)m


このところ姫ちゃんに掛かりきりになっていたら、兄達のことでヒヤリ!ドキリ!とすることも発覚したりして・・・

子供のことは年齢が大きくなっても、3人いれば3人がそれぞれに、いろいろなことがありますね。
もう、べったり面倒をみる時期はとっくに終わっているけれども、心は離したらいけないんだなあって。。

何かが起こるたびに、子供に小言を言いながらも、私達夫婦も我が身を振り返る
いい機会を与えてもらっているのだと、神様に感謝です。

d0167100_16572373.jpg


2011年も残すところあとわずか・・・

気持ちよく新年を迎えられるように、締め括りができるといいなあ。。






見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-28 17:05 | 子育て・親育て・教育

結婚式に着た着物

先日の妹の結婚式は、とってもアットホームなお式だったので、本来なら留袖を着るべきところですが、
訪問着に、小物で格を上げました。

d0167100_1181764.jpg


松竹梅に鴛鴦(おしどり)の柄。
「おしどり夫婦」と言うのは、古来からこの鳥ちゃんがつがいで仲睦まじいから♪
結婚式にぴったりの鳥ちゃんですよね♪

帯は、菱形と立湧(たてわく)を組み合わせたような有職文様。
菱は、繁殖力が強いことから子孫繁栄を祈る模様。
立湧は、雲が湧きおこるようなイメージ。

帯揚げは白の絞り。帯締めも白。

d0167100_122714.jpg






見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-27 01:30 | 和(三味線・着物・・)

くまモン!じゃなくて(笑)

d0167100_1723959.jpg


わーい!ゆるキャラ人気ナンバーワンのナマくまモンに会えちゃった~♪

くまもんに会うために行ったのではありません(笑)
お友達に誘ってもらって、ワインの試飲会へ♪

d0167100_1724287.jpg


普通、全部飲まない人が多いそうなのですが・・・飲んじゃいましたねえ~・・お友達も強くて!(笑)
数えたら20種類弱は頂きました^^;
ついつい酔った勢いもあって、何本か注文してしまいましたわ!

お外に出たら、ドイツクリスマスマーケットが大賑わい!

d0167100_17291684.jpg





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-25 17:31 | おでかけ

メリークリスマス!

子供たちが小さい頃は、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に、賑やかなクリスマスだったのに、
いつの間にか、晩御飯の時間にみんな揃わなくなってきました。。

ちょっぴり寂しいけれど、子供たちが大きくなってきた証拠ですね。

d0167100_22373544.jpg


やっとみんな帰ってきて、ケーキは一緒に頂きましょう♪

d0167100_22402917.jpg


皆さんも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-24 22:43 | スイーツ

横浜中華街で豪華ランチ♪

d0167100_20163584.jpg


結婚式は夕方からだったので、弟が横浜の中華街のお店を予約してくれて、おいしい中華を頂きました♪

d0167100_2014860.jpg


食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れていました^^;
おいしかったなあ~~~! ありがとうね~♪

d0167100_2017499.jpg


2月のレッスンで使う中国茶も買いに行きましたよ♪

d0167100_20183351.jpg





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-21 20:21 | ランチ(その他)

WEDDINGのブーケは・・・♪

大阪からも遠くて、特に何もしてあげられなかったのですが、ブーケなどを作って、新幹線で持って行きました。
彼のタイの色に合わせて、優しい色のブーケに・・・。

d0167100_17504325.jpg


d0167100_1852236.jpg


d0167100_1854032.jpg


実はお嫁さんのブーケよりも手間がかかったのが、フラワーガールの姫ちゃんの頭に乗っけたこちら^^;
d0167100_180172.jpg


リングボーイをした従弟君にも♪
d0167100_1813246.jpg


うちのパパが「おめでとう」のメッセージを言わせてもらったのですが・・・

「初めてるーちゃんに会った時、まだランドセル背負ってました。
だから、本当に年の離れた妹みたいに思っていて、今日は本当にうれしい。
そして、初めて会った頃のるーちゃんと同い年の姫ちゃんも、将来こんな風にお嫁さんになるのかなと思ったら、
ちょっと寂しくて、お父さんの気持ちがちょっとだけ分かる気がします。。」と・・・。

いつまでも幸せにね!みんなみんな、るーこの幸せを祈っています♪

d0167100_1822407.jpg





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

 
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-20 18:26 | その他

妹の結婚式♪

週末は私の妹の結婚式へ・・・♪

d0167100_1124452.jpg


d0167100_1125335.jpg


d0167100_1125206.jpg


d0167100_11262766.jpg


本当によかったね!
どうぞ2人で幸せな家庭を築いて下さい053.gif

横浜の夜の結婚式でした♪
もうちょっとお付き合い下さい♪

d0167100_1129552.jpg


d0167100_11292689.jpg




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-19 11:30 | その他

弾丸ツアー再び!?

d0167100_23102481.jpg

今から新幹線で帰ります。
浅草今半のすき焼き弁当にビール! サイコー!

どこに行ってたかはまた後程ご報告しますo(^o^)o
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-18 23:10

ミモザ食堂のおばちゃん

最近、「すごいなあ~~偉いなあ~~~!」と思うことが多いんです。

おうどん屋さんの厨房とお運びさんとの鮮やかな連携プレー。
聖徳太子も顔負けな、ひとりで何人前もの違ったメニューを聞いて、手際良く作っていかれて、アツアツを
お客様にお出しする。
こんなに次々言われたら、私だったら目が回って、不機嫌になって、キーーーっ!ってなりそうなのに、
ちゃんと笑顔で、お店の様子もカウンターの中から目配りしていて、席を立つお客様には「毎度、おおきに~!」
って声をかけておられる。

素晴らしい!!

よく行くラーメン屋の店員さん。
車が駐車場に入ると同時に乗ってる人の人数を把握、入り口に歩いてくる頃には手に水とメニューを持って、
ドアを開けて待ってくれている。

常連さんには「いつもありがとうございます!いらっしゃいませ~!」とひとこと添えて。
まるで、一流ホテルのドアマンのよう!

素晴らしい!!

すごいなあ~~。。。こんなに忙しいのに、仕事とはいえ本当に毎日毎日、すごく頑張ってはるなあ~~!

「おいしい」だけじゃ行かない・・・と思いません?
私は、やっぱりおいしくても、気分悪くなるお店は行きませんものね~。。
ハレの日のお店じゃなく、普段に行くようなお店ならなおさら。。。

おいしいんだけど、なんかコワいおかみさんがいるお店とか・・・

気を遣わせるお店とか・・・落ち着けないお店とか・・・



・・・とここまで書いて、我が身を振り返る。

このところ、姫ちゃんもバレエが毎晩10時まであって、お迎えが10時半。。。
そのあと、兄ちゃんを迎えに行って、次男君も塾だったりすると、みんなのご飯が11時前。

私は、その頃にはもう眠くて、機嫌が悪~~~い。。。

パパが帰ってくる方が子供よりも早いんだけど、その時点でも私としては、「営業時間そろそろ終わります」な
気分で、「は~~しんど!」って空気を漂わせている・・・と思います。。012.gif



みんな外で頑張ってきてるんだよな~~。
やっと夜遅くに家に帰ってきて、やれやれ、ご飯!と思ってるのに、食堂のおばさんが超不機嫌って
イヤやろな~~~。。。^^;
実際、「こんな店、二度と来るか!」と思うかもしれないなあ~~^^;



私のお店、ミモザ食堂としては・・・
もうちょっと、おうどん屋さんやラーメン屋さんの店員さんを見習って、プロ意識を持たないとアカンなあ。。

幸い、ミモザ食堂は「昼の部」は長い休憩時間があって、お外でしょっちゅう英気を養ったり(笑)・・・
忙しい「夜の部」に備えて、英気を養う(昼寝とも言う)ことだって、しようと思えばできるわけで・・・^^;
(お仕事持ってるお母さん方、ごめんなさいm(_ _)m)

それなのに「あ~~~眠たい!」ばっかり連発するのはイカンなあー!(笑)
「ミモザ食堂のおかみ、ちゃんと仕事せい!」って話ですよね(苦笑)
tukusiさんなんて、ご主人、夜すっごく遅いのに、本当によくやっておられるもんね。。。

よしっ。

ちょっとこれからは、ミモザ食堂、夜の部の営業に力入れてみよう!056.gif

今夜はおいしい定食と、にっこり001.gif「長い1日お疲れ様!」の気持ちで常連さんをお迎えしよう!037.gif




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-12-16 11:11 | 思うこと