人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

中華たれ、作りました♪

今日も暑かったので蒸し鶏を作ろうと思い、
先日yoko_mamaさんが紹介して下さっていた中華たれを作らせて頂きました♪

でも、おしょうゆのストックがなかったので、とりあえず半量^^
ざらめもなかったから、いつもの素精糖という精製されていないお砂糖で。
半量にしてもお砂糖500g!という量にちょっとびびってしまって(笑)
その半分の250gで様子を見てみることに・・。
うん!これはこれで甘みと酸味がいい感じ~♪
勝手にレシピ変えてしまって、yokoさん、ごめんなさい^^;
1リットルのビンに満タンできましたよ~!
これから、このたれを使って何を作ろうか楽しみです♪
鶏の手羽先を炊いてもいいんじゃないかしら~。。。
パパにも子供達にも、甘辛酸っぱい味、大好評でした!
yokoさん、どうもありがとうございました♪
中華たれ、作りました♪_d0167100_153109.jpg

中華たれ、作りました♪_d0167100_15351351.jpg

by mimosahappy | 2010-06-04 22:13 | テーブルコーディネート&お花