人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

ヤブカラシ

私の田舎は岐阜県の山と川がきれいなところです。
だからなのか、子供の頃から山道や河原に生えている草や畑の草花が大好きで、
おままごとに使ったり、祖父母に名前を聞いていたなあ。
今でも散歩の途中に見つける雑草が大好き!

ヤブカラシ_d0167100_13292571.jpg


なんてかわいいんでしょう~♪
これはヤブカラシと言って夏によく見かけます。
蔓でどこまでも覆いかぶさって伸びていく、まさに藪を枯らしてしまうであろう雑草。
きっと皆さんのおうちのそばでも見かけるはず。

ヤブカラシ_d0167100_13325155.jpg


電信柱もどんどん登っていって、お空まで行っちゃいそう!
ミツバチさんも・・^^

ヤブカラシ_d0167100_1334145.jpg


写真を拡大してから気がつきました!
かわいい親子がいますよ~♪ 

ヤブカラシ_d0167100_13345142.jpg




今週末のパーティーは、予想を越える大勢のお客様が来て下さることになりました♪
おいで下さる皆様、どうぞお気をつけていらして下さいませ。お待ちしております♪
皆様に楽しんで頂ける様にと今、少しずつ準備中です♪
by mimosahappy | 2010-09-27 13:44 | 雑草大好き♪