ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

冨美屋さんのおうどん@京都・錦

姫ちゃんと京都へお買い物♪
こんな寒い日はおうどんでも食べようか!と、錦の冨美屋(ふみや)さんへ♪

こちらのお店は錦にあって大丸にも近く、姫ちゃんのバレエのお店チャコットにも近いのでとっても便利。

姫ちゃんはカレーうどん、540円!
d0167100_7183196.jpg

そして私は、こちらのイチオシの冨美屋なべ、600円!
d0167100_719299.jpg


このボリュームでこのお味で600円なんて、うれしすぎます!
他では見ないような海老の天ぷらで、普通のトゲトゲさくさくのではなくて、ふんわりした衣に海老が包まれているんです。
その衣が脂っこくなくて、おだしを吸ってとってもおいしい!
姫ちゃんのカレーうどんもお肉も入っていておいしかったです♪

場所は、今までは錦と堺町のちょうど角にあり、レトロなお店でしたが、年末から移転していました。

四条通から行くと、堺町通を右折(北上)、錦の商店街を越えて右側の新店舗へ。
今までとガラッと雰囲気が変わり、ギャラリーみたいに絵が眺められるようなおしゃれなお店になっています。

ちょうどお隣が、有名なケーキ屋さん・グルニエドールですので、セットでいかがですか?




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
[PR]
by mimosahappy | 2011-01-09 07:38 | ランチ(京都)