人気ブログランキング |

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

もしや、ナンパされちゃったー!?

ミモちゃんの朝は早い。

朝5時7分起床、3分くらい目覚まし鳴ってもお布団の中でぬくぬくして・・おしっ!!って起きて、
寝巻きのままメガネにエプロンをして、いきなり肉を焼き始める(笑)

息子達の弁当を2つ作って、6時に兄ちゃんを車に乗せ、駅に向かう。
もちろん、まだ真っ暗。これが夏場だと、わんちゃんの散歩の人とかが家の前を歩いているから、
寝巻きのままって訳には行かないんだけど、冬は暗闇に紛れて大丈夫(笑)。


駅で兄ちゃんを降ろして、ロータリーで信号待ちしてたら、隣りにぴたっと車が並んだ。

「ここ、2車線じゃないんだけど、ナニなに!?なんかワタシ、いけないことでもした!?」って
ちょっとビビって目を合わせないようにと平静を装う。

が!隣りの車の兄ちゃんがこっちをジーっと見て、窓開けてなんか私に向かって言ってくるの!

「えっ!いちゃもんつけられてるの?それか、も・・もしやワタシ、ナンパされてる!?
えっ・・困る~~だって寝巻きやもん(汗)」

たぶん挙動不審な感じで1人ドギマギして、恐る恐る隣りを見た。

イケメンの兄ちゃんがニコニコして・・

「オバチャン!おはよーっす!」

・・・おばちゃん??

あーーっ!「なんや~~!○○君!どーしたん?こんな朝早くに!」

「オレは遊んでて、今帰りっす!S(息子の名前)、朝練っすよね!頑張ってますね!
ほんじゃ、失礼しま~す!」って行っちゃった!(笑)


もお~~~っ!誰かと思ったら、兄ちゃんの少年野球の時の先輩の○○君やんか!
この前まで自転車小僧だったのに、車なんか乗っちゃって(笑)しかも朝帰り(笑)
大学生になって出世したね!
彼が誘ってくれたから、ウチの兄ちゃんは野球チームに入ったのでした。
そして、彼は某有名野球校に入り、甲子園にも行ったんですよ!
よく兄ちゃんとも電車が一緒になって、話をしながら帰ってきたこともあったみたいで。

今ではすっかりイケメンのお兄ちゃんになってしまったのに、忘れずにオバチャンの車に
早朝にも関わらず挨拶してくれるなんて、ホントにかわいいなあ~!(笑)
もう、寝巻きにメガネでこっちが恥ずかしかったけど(笑)、あっちはどっちみち
オバチャンには変わりないから気にしてないか!(笑)

朝の眠~い時間が、彼のおかげで楽しいひとときになりました♪  ♪チャンチャン♪^^


皆さんの清き1ポチ、ありがとうございます^^
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-02-01 01:11 | 子育て・親育て・教育