人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

お雛様レッスン始まりました♪

まるで春が来たかのような暖かさの中、お雛様のレッスンがスタートしました^^

初めての方がおいで下さるのは、実は私もすごく緊張してドキドキ☆

星の数ほどあるブログの中から、私のブログをご覧下さり、レッスンにまでおいで頂けたということに心から感謝ですm(_ _)m ありがとうございます!

今回のレッスンのデザートでお出ししますお菓子は、こんなにかわいいお菓子♪

お雛様レッスン始まりました♪_d0167100_17332275.jpg


「桃カステラ」と言います♪

義父母の出身・長崎では、女の子の初節句にはこの桃カステラをお祝いとして配る風習があり、娘の初節句の時にとってもキュートでスイートなこのお菓子に心を奪われました!(笑)
直径10センチ以上ありますよ!

レッスンでは小型の桃カステラをお召し上がり頂きます♪ お楽しみに~♪



↓いつも応援して頂き、ありがとうございます!よろしければポチっとクリックお願いします^^
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-02-22 17:44 | レッスン