人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

超ジャンボなお好み焼き!@「ジャンボ」妙心寺・京都

京都の妙心寺の北側にある「お好み焼き・ジャンボ」は、兄ちゃん達の学校の子達も御用達のお店です。
昭和な外観と店内。近くに大学や中学・高校がたくさんあるから、学生が多く、いつも30分くらい待つ、と子供たちから聞いていましたが、時間がずれていたからかすぐに入れました。

超ジャンボなお好み焼き!@「ジャンボ」妙心寺・京都_d0167100_10362745.jpg


何がジャンボかって、本当にすべてがジャンボ!(笑)
普通サイズのお好み焼きでも、卵が2個入っているのですが、ジャンボになると4個!
焼きそばなんか、洗いカゴに倍の高さに麺とキャベツが積みあがり、てっぺんにラードの塊が乗っかってます!(それでも普通サイズ!)
ジャンボ焼きそばになると、ひと抱えくらいの洗いカゴに入ってるんですから!
写真を撮りたかったのですが・・姫ちゃんが「も~~!やめて!」と怒るので撮れませんでした^^;

注文したのはジャンボ豚玉と普通の豚玉と普通の焼きそば。でも鉄板は満員!

超ジャンボなお好み焼き!@「ジャンボ」妙心寺・京都_d0167100_10445714.jpg

超ジャンボなお好み焼き!@「ジャンボ」妙心寺・京都_d0167100_10481863.jpg


大きさがうまく伝わらないのが残念~!私の手との比較で分かりますか~?(笑)
焼きそばも普通サイズでも、絶対よそのお店よりも多いと思いました!
マヨネーズやソースを塗るのも、お店の人が「ブチュッ!!」と遠くからチューブで発射します(爆)命中!(笑)
大きい割にはふわふわのお好み焼きなので、案外入っていきますね~(笑)

隣りの席では、さっき兄ちゃん達と試合をしていた野球部の子達が6人ぎゅうぎゅうに座って、鉄板全面に焼きそばが20センチくらい(!)盛り上がってるのをガッツイてました!(笑)
食べても食べてもまだまだある焼きそば・・ウチの兄ちゃん達もこんな風に食べてるんだろうな~と思って、これまた写真撮りたかったけど、姫ちゃんに阻止されました^^;

見ていると、近所の方が焼かない状態の焼きそばセットをポリ袋に入れて買って帰られていました。
お腹いっぱい食べても700円くらいで済むそうで、お腹を空かせた学生さん達の味方!ですね♪


「見たよ~♪」の印によろしければクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-03-31 12:19 | ランチ(京都)