人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

母の日のディナーは・・

いつもながら「皆さ~~ん!明日何の日でしょう~!?」とアピールしまくっていたら、
今年はなんと!姫ちゃんがカーネーションを一輪買ってきてくれて、姫ちゃんと次男君がたこ焼きを作ってくれることになりました^^
母の日のディナーは・・_d0167100_8355433.jpg

こういう時、次男君は優しいんです。
中1の時は、わざわざ学校の近くの花屋さんで買ったカーネーションを1時間半電車に揺られ、大事に手に持って帰ってきてくれたし、昨日も「今日、晩御飯作ったろか?」と言ってくれて。

テーブルコーディネートも何もあったもんじゃない、我が家の平素の食卓。わはは^^;
左、次男君の手。
このたこやき器、何かの景品でもらったもの。
こんなちょっとしか焼けないんじゃあミモザ家には全く数が足りませんので、姫ちゃん、たこ焼き屋さんになって、じゃんじゃん焼き続けてます。
焼けても、主賓であるママの口にはなかなか入らないけど、次男君は優しいから「ママ、食べていいで!」と言ってくれる^^
母の日のディナーは・・_d0167100_8371857.jpg

・・とそこへ怪獣登場~~!右の腕。
「お~~っ!うまそ~~!オレが作りました的な写真撮っといてくれ!」
ソースもマヨネーズも占領して、焼ける前から横取りしていく兄!
「もぉ~~やめて~~~!」と姫ちゃん。次男君「・・・」。
母の日のディナーは・・_d0167100_841539.jpg

ぬぁ~~にが作りました的な、だ!全く!



でもね・・兄ちゃん、今、ちょっと苦しいことがあって、試練の時なんです。。
親は何もしてやれなくて・・本人が乗り越えるのを信じて見守るだけ。。
だから・・こんないつも通りの兄妹のやり取りも、なんかちょっとだけ胸が熱くなる。。



「はぁ~~~!もうお腹いっぱ~~い!もう姫ちゃん疲れたから、あとはママ自分で作って~!」

え~~っ!!? ・・あの~~主賓、まだたこ焼き1個しか食べてないんですけどー^^:




こんな日常ですが・・よろしければクリックお願い致します^^
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-05-09 09:04 | 子育て・親育て・教育