人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

新生姜のきんぴら

新生姜でご飯のおかずを作ってみました♪

新生姜のきんぴら_d0167100_047166.jpg


新生姜を繊維に沿って薄切り、油揚げも薄切りにし、サラダ油で炒めて、酒・砂糖・水・しょうゆで味付け。
新生姜の辛さをマイルドにしたかったら、さっとゆでてから使うとよいかもしれませんが、この辛さが
夏のご飯のおかずにぴったりですよね!

新生姜のきんぴら_d0167100_0472044.jpg


兄ちゃんの学校の先生が、「お母さん、ご飯作ってるか?家事してるか?」と心配して下さってたそうで^^;
「燃え尽き症候群になってないか?」とおっしゃってたそうです^^;

はい~~~(笑)
ご飯作ってますよ~~~!
これからは、ガッツリご飯じゃなく、兄ちゃんは炭水化物2割カットで行こうと思ってます!(笑)




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-07-14 20:39 | 日々のお料理