人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

大丈夫か確認されるうどん!@紅屋・滝井

2日前に、「ちちんぷいぷい」(関西だけですよねえ~)で紹介していたのを見て、どうしても食べたくなって
今日、お昼にパパと姫ちゃんの3人で行って来ました!

手打ちうどん 紅屋さん

テレビで紹介されていたのは、キーマ釜玉うどん、というもの!
茹でたての手打ちうどんに卵黄を絡め、その上に、特製のキーマカレーのルーをだしで溶いたのが
かかっていて、さらに卵黄をぽとり。
かぼちゃと玉ねぎの天ぷらが乗っかっていて、もうそれはそれはおいしそうだったのです!

やっぱりテレビ効果か、並んでましたよ~~!
この京阪滝井駅周辺というのが、大阪でも有名なうどん激戦区だそうで、おいしいうどん屋さんがひしめいているのだとか!

しばらく並んでお店に入ると、ご主人も店員さんの女性達も大変感じいいです~♪
そして、こんな張り紙が!

大丈夫か確認されるうどん!@紅屋・滝井_d0167100_19553297.jpg


でも!これを食べに来たんだから!と、激辛好きなパパは卵が入ってないキーマカレーうどん、
私はキーマ釜玉を注文。姫ちゃんはざるうどん。
すると、店員さんに「かなり辛いですが、大丈夫ですか?辛いの苦手な方はやめておかれた方がいいですよ」
とパパも私もふたりとも確認される!

むむむ・・・そんなに辛いのか・・・039.gif

ちょっとひるみそうになったけど、いやいや、今日は絶対これを食べるよ!
「大丈夫です!」と力強くお返事。

待つこと10分ちょっと・・そして出てきたのがこちら!

大丈夫か確認されるうどん!@紅屋・滝井_d0167100_1959276.jpg


これこれ!これざんす!(ろばちゃん風)
うどんに卵が絡んでいてピカピカしてる上に、カレーが本当においしそう!
いっただっきまーす!!


か、辛い!! ヒーハー!!


さすが!あれだけ店員さんがしつこく言ってただけのことはある!

でも、乗っかってる卵黄を溶いて混ぜたら、大丈夫!めちゃめちゃマイルドになって、いい感じ~♪

おいしいーー!! これはクセになりそうな味~!

もう、どんなに辛いのかとドキドキしてたけれど、めでたく完食致しました~♪

ふと前を見ると、パパが汗をダラダラ、いえ、ぽたぽた、ボタボタ!?流しながら食べていました!
激辛好きのパパに「うん!辛かった!!」と言わしめた激辛キーマカレーうどん!恐るべし!!(笑)

店員さん、カレーうどんを注文した全員に、ひとりずつ「かなり辛いですが大丈夫ですか?」と
確認してましたよ!
それにひるんでやめちゃった人もいましたもん(笑)
でもこれはぜひチャレンジしてもらいたいなあ~~~!

うどんのコシや太さも、私好みだったし、カレーが辛いんだけど元気になれる辛さ、とでも言いましょうか、
ただ辛いだけで味わえないのってありますが、そんなのではなく、爽快な辛さでした!
それがうどんと絡んで・・・途中、辛くなったら、甘味のあるかぼちゃや玉ねぎの天ぷらで口直しもできる。

これはわざわざ鈍行に乗ってでもまた食べたいカレーうどんでした!
明日も食べたいくらいおいしかったなあ~~。





見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-08-24 20:28